忍者ブログ
FF11、Asura鯖で色々遊んでるヒュム♀です。相方のSiegward君と放浪してます('∇')
[106]  [105]  [104]  [103]  [102]  [101]  [100]  [99]  [98]  [97]  [96
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは。すっかり暑くなりましたね。皆さん、大丈夫ですか?バテてしまわないように日々気をつけないとならない季節になりました…


さて、最近のFFですが…
ちょっとリアルが忙しくなりまして、ログインの時間が短時間になっていますけど…そんな中でLSメンバで裏を少しずつ進め始めています。

延長とかは特に取らずにボストリガーを取ってボスを倒し、クリアフラグを立ててから防具や貨幣狙いで雑魚を狩る、という日を過ごしてます。






そして最近では裏氷河にまで足を運べるようになって、2回目の突入でボスをやってみようって事になりまして、シ(旦那さん)青赤召(私)でトライしてみました!


が、甘くは無かった…。アーリマンNMはそれなりに削れていたのですが手下のドラゴン4体が怖かった…ww
一気に襲われて全滅。再戦を誓ってその日は終わりました。













んで、先日。メンバーが揃った日がありまして、リベンジする事に。
●シ(旦那さん)モ(サポ戦)青召赤(私)
●シ白(2アカ)

2アカ操作で参加してくださってるシさんが沸かせてそのまま、ドラゴン4体連れてとんずらダッシュ。待機してたモが挑発釣りで指示が有るまでキープ。指示が出たら他のメンバーでアーリマンを倒す。ワープ対策には、カー君を常時ボスにぶつけておく。赤はクマスタンで魔法等を防ぐ、という戦法。




が、ドラゴンが思った以上に早くこちら側に迫ってきた&パライガ、グラビガ等の状態異常がウザイ、ワープ対策にぶつけていたものの、遠ければ遠いほど合流が難しくなる。
んでもって極め付けに…私のクマスタンが半分以上レジられるという無残な結果が災いとなり、あえなく全滅…(´;ω;`)




復活してから、作戦練り直し&ダメ元でそのまま再戦することに。


色々と意見を言い合う中で、メンバーが召喚のアレキの存在を思い出し。
沸かしたその場で、開幕アスフロ【絶対防御】>>ドラゴン4体はアウトオブ眼中でアーリマンに対して【全力で攻撃だ!!】戦法に。






その作戦の成果はバッチリ!
今回はパライガを打たれることも無かったのでどんどん削り…2h効果が切れてからデスを喰らってバタバタと倒れていく中、カー君の放ったホーリーミストが炸裂!!!!!








この手に勝利をつかむ事が出来たのです!【やったーーーー!!!!】


df53f2ac.jpeg















Copyright (C) 2002-2009 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Res





一致団結したおかげの結果ですねっ!






因みに…クマスタンでは全然役に立たなかった私ですが…1つだけ仕事できたよw




67d8e737.jpeg











ちっさwwwwwww



いや。これだけでも救われるものですヽ(;・ー・)ノ









*お詫び。
日記を書き始めたのは7月末だったのに、忙しくてなかなかアップ出来ずに表現等が曖昧になってしまいました。内容もだいぶ薄くなってしまいましたし…ごめんなさい<(_ _)>

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
Profile
最新CM
[06/20 元Kだった人(*'-')]
[04/30 Zの人]
[11/09 Zの人]
[07/12 A+-c++の人]
[06/29 Zの人]
プロフィール
HN:
Thuthu
性別:
女性
職業:
妄想/天然
趣味:
イラスト描き
自己紹介:
2004年4月 前の月からFF11を始めていたRufutanの勧めで同鯖のAsuraにThuthu誕生。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア
忍者ブログ [PR]