忍者ブログ
FF11、Asura鯖で色々遊んでるヒュム♀です。相方のSiegward君と放浪してます('∇')
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

*頑張って書いた記事が消えて泣きました(´;ω;`)な、イラストです↑ 


 最近、よくフレのHネコさん主催のアビセア乱獲PTに参加させてもらっています。毎回、どのようにやっていけば延長していけるのかっていうのを色々と調べながらやっておられます。それを某サイト内で公開しつつそれにそってやっていっています。で、反省点を話しながら次へのステップ!というかんじにやっています。


 そうして今回徹底していたのは魔法〆です。(アビセア乱獲PT経験されてる方なら当然知っておられると思いますが…。魔法〆とは。敵の残りHPが2割きったら前衛は次のターゲットに移り、黒魔などの精霊魔法、もしくは青魔の青魔法で止めをさすというもの。これをやることによって、青箱が出やすくなります。(青箱からは、テンポラリアイテム、素材、回復、延長が出るようです)目安としては45回くらい。それから、物理〆20回くらい。物理〆は、オートアタックでとどめです。これをすると箱自体の出現率がアップします。前衛が多めになるので、物理〆は問題なくいくと思うので、まずは魔法〆を、とのことでした。


 が、そうは言ってもなかなかうまくいかないですよね、最初は。まずは皆の息を揃えるところから。やっていくにつれてどんどん慣れてくるので息が合ってくる……のですが!【魔法〆なので物理で〆ないでね 物理〆はWSで〆ないように WSは初回に撃ってね】と度々声掛けてくださっているにも関わらず、月光〆するお侍さんが居るのは何故なのでしょう…何度か遭遇していますが、これには理由があるのかな?……謎です(;´ρ`)



 まぁそんなことはありましたが、今回は23時前くらいからメンテ時間ギリギリまでやれました。延長も出て、最終的に残り時間120分。エンドレスモードにのれたかな?経験値も34越えでした!私もようやく、魔法〆の重要さとかがわかった気がします。とっても勉強になりました!有難うございました≧∇≦











 さてさて、話題が変わりますが。私の大好きなアンソロ、【Go!Go!ヴァナ・ディール】著者の寒苦鳥さん。HP内で先日までイラストリクエスト企画をしておられました。私も2点ほどリクさせてもらってたんですが、この度はじめの1つが完成されたのです!

イラリクは、アンソロ読んでたお方は知ってるかも!【惚れ薬飲んだアラタさんとまんざらじゃないボスの2ショットがもう1度みたい】でした(*ノノ)

結構【ヤーン】なイラストなので、興味の無いお方は【戻る】してください。結構スクロールします。↓↓↓








































3b0b5436.jpg















私もボスとにゃんにゃんst(自主規制



 こ、これ携帯の待ち受けにしてもいいですか?(まて
寒さんどうも有難うございました!!その他にも、HP内にたくさんのイラリクが載っています。是非ご覧下さい!そしてどうぞ応援のWeb拍手を!私も早速行ってきます..。。(ノ>_<)ノ



こちらから…キタキタ(llllll´▽)o/ ̄ ̄【煩悩即菩提】です!

拍手[1回]

PR
 昨日は過去ロランのオグメNMをやってきました!
メンバーは、ナ暗x2赤白黒(←私)です。前衛+赤はサポ忍です。出てくるNMはカメでボスを含め6体。赤魔が沸かせてマラソンしてる間に雑魚を殲滅していきます。カメのジョブは全て黒魔道士。はじめは古代等を唱えてくるだけですが、3匹目を倒した時点で使用する魔法はガ系へと変化します。なので、普通に1匹ずつとなると最後は悲惨な事になるので2匹倒したら残りの雑魚を前衛がタイマン。HPギリギリのところで印ガIII系で一気に倒す、が主流のようです。そうして最後のボスはガIIIをスタンで止め、@はボコボコにってかんじなのでボスのほうが簡単かな。

af1e653a.jpg














Copyright (C) 2002-2009 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Res

 初戦、最後の印IIIガ系の削りのタイミングを私自身も確認がちゃんと出来ていなかった事もあり、削りきれずに残りのボス含めてガの嵐で暗1人残して死亡。経験値ロスト無くて良かったよー;;;


 立て直して再チャレンジ、今度はタイミングもバッチリで倒す事が出来ました。
最初についたオグメは維持費-2でペット功+4とかだったかな。おしい…。2戦目は維持費-全く無しでペット功+6…。+6まで付くんだね!3戦目はなんだったかな?全然いいものでなかったから忘れたwww
4戦目でやっと、いいものが付いたのでここで私は終わりw


こんな感じになりました。



a06f4fc9.jpg






Copyright (C) 2002-2009 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Res

これは、悪くないよね?wとりあえず今はあまり魔法系の履行を使ったりしないからあれですが…シヴァのメリポ履行使う時にやってみようかと思っています。

私はあくまでもペット功+が欲しいのでまた次回やることあったら同じく召でやりたいな!




 最後の5戦目はちょっとヘイトがおかしくなる事あって白さんと私が死んだりなんかしちゃったけど立て直し。そして雑魚殲滅の最後の〆が…直前の印切れで危ういところだったのだけどなんとか倒す事が出来ました。




…いやぁ、皆さんをヒヤッとさせすぎました、ごめんなさい(´д`)

拍手[0回]

 るふたんと一緒にPTすることになったこの日の夜。るふたんはシ、私は赤。私の赤が38だったので、過去コリブリがとっても美味しいときですね。るふたんがリダになって仲間集め。

 シ(るふたん)シ忍侍赤(フレさん)赤(私)で私にシンク。敵はコリブリ時々天道虫です。
4e68537e.jpg














 忍と侍にだましあいしながら狩っていったけど、そこまで危なくなる事もなく、3時間ほどで18000くらい稼いだでしょうか?私の赤は41になってコンバ、リフレ取得です!これから益々楽しくなりそうです!るふたんは41から43になりました。


 最後は忍さんが
4c9ec61d.jpg


















微塵で華麗に散り……



e11512ec.jpg

















大好きなエル姉さまの下敷きにwwww
面白がって『私もー』と寄ってったら天道虫に絡まれ(爆)皆でボコボコ!

忍さん:これって、死亡フラグ?w

って言ってたけど結局は無事に倒す事が出来て、忍さんがずーっと『なんか……』『なんか……』と呟いてる様子を見てるふたんと爆笑しちゃってました、ごめんなさい



*********その後PT終わってフレのエル姉さんとお話してたら、Roc討伐お手伝いの依頼が。喜んでいきましたよ。以前見かけたのは何年前だろ~。忍シ侍ナ白黒(私)で挑戦!

7cb08ba2.jpg










 






ちょっぴり時間はかかってますが無事に倒しました~。戦利品は……


b118a74f.jpg









ハズレだったけど、でもまたいい体験させてもらっちゃいました♪



 気付けば鳥に縁のある1日でしたねぇ。楽しかったです(*´Д`*)

拍手[0回]

カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
Profile
最新CM
[06/20 元Kだった人(*'-')]
[04/30 Zの人]
[11/09 Zの人]
[07/12 A+-c++の人]
[06/29 Zの人]
プロフィール
HN:
Thuthu
性別:
女性
職業:
妄想/天然
趣味:
イラスト描き
自己紹介:
2004年4月 前の月からFF11を始めていたRufutanの勧めで同鯖のAsuraにThuthu誕生。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア
忍者ブログ [PR]