忍者ブログ
FF11、Asura鯖で色々遊んでるヒュム♀です。相方のSiegward君と放浪してます('∇')
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 お久し振りです、皆様。また随分日にちが経ってしまいましたが…夏ばてなどなっていませんか?




 さてさて最近のFF事情をば…。

前回の日記でお知らせ?してましたが…アルタナミッションがようやく終結しました。
最後のボス戦、始めはナシ青黒赤白で挑んでみたのですが…リリスは通常攻撃も含む、全てのものが範囲にいたるもので、ナイトに固定しようとしても背後に回って騙しを入れることも出来ず、ヘイトもばらついたりして1戦目の後半で敗退…。




リベンジではナ(旦那さん)白黒赤召x2(私含む)で挑んでみました。直前のドミニオンで90になったばかりでしたが、お願いしちゃいました。



1f1ff981.jpg














Copyright (C) 2002-2009 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Res


削りは主にペットと黒。




この戦法だと範囲を喰らうのがナのみになって、分散させられるしかなりいい感じに!このまま2戦目にも突入しました。戦闘BGMカッコよかったよ。遂にキタってかんじで。




そうして、無事に倒す事も出来、アルタナミッションコンプです。

831eae96.jpg














Copyright (C) 2002-2009 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Res


 このミッション、良かったよ。感動して泣いちゃったよ。
報酬のピアスは、命中+4と潜在:リゲイン にしました。(発動条件は抜刀時に発動。+1TP/3sec)


今は、過去ウィンクエしてます。朔北の爪牙が終わったとこ。順調に行けば夏休みの間に過去ウィン終わるかな?過去バスも終わったらこの固定も終わりになると思うです。


暫くまた、宜しくね。





 そしてそして。最近は私は暗黒上げに力をいれてます。
何故に暗黒か…。いや。レベルがそれなりに高かったのでそのまま上げちゃえーってノリで(^。^;;



上げ始めると結構楽しいのですね。暗黒。
ドミニオン上がりの暗なので立ち回りが下手かもしれませんが…スタンしたり、蝉剥がれてもドレッドスパイクで少しの間無敵な気分?になったりして面白いです。





最後は最近描いたイラストを。
LSメンバをイラストにあげるのが今、楽しかったりします。

8164e172.jpg






















これはうちの旦那さん…ww
仕事柄、夜23時30分過ぎると寝落ち度がMaxまで上がります。一応迷惑かけない程度に頑張っておりますが…いつもすみません(汗)

拍手[2回]

PR
 ジョブ調整など、とうとう来ましたね。気になるものはたくさんあります。召の新履行。どれも属性ダメージということですが、どれほどのダメージが出るのかは気になるところです。

 そして!踊り子のジョブ特性に二刀流がつく!!!
ここに私は一番驚きました。まさか二刀流がつくとは!20まであげたら二刀流つくということで…メイン踊のサポに忍だけという選択肢が無くなったのは勿論ですが、今までサポ忍にしてた前衛ジョブなんかもこれは嬉しいのでは?戦士とか、サポ踊でも片手武器1つずつ装備して闘えるわけですから。シフなんかも嬉しいかも?これって…すごいことになるんじゃない!?

 踊のサポ、戦がかなりいいんじゃないかって、皆言っていました。でも私は…踊のサポは忍くらいしかなくて…どうしようかとヽ(´Д`;≡;´Д`)丿勿論、このままサポ忍でもいけるとは思いますが、後々の為に戦士も上げないといけないのかな。




 そんなことありましたが、ふとしたことで、最近は暗黒も上げ始めました。ジョブすら取っていなかったので100体斬りからでしたが><

 旦那さんの踊とチマチマ始めた暗黒ですが、最近、CさんとのPTも含めてクフィムデビューできました。暗黒もなかなか楽しいですね、やりだすと。鎌は外れる事多いけど当たるとかなりダメ出るし。ドレインの吸収量にも驚きでした。ただ、まだ駆け出し状態で暗黒の動きはさっぱりなのですけどこれからも上げていけたらなーっと思っています。さぁ、どこまで上げるかな?w





 昨日、1人のフレさんが引退する事になりました。
彼に初めてあったのはいつだったかなぁ…共通のフレが居て、雑談してたところに調度私が行って、紹介してもらったんだったかな?

 その次に会ったのはコロロカ。ミミズ狩ってたら彼が居て、【/wave】したら、『お、覚えてくれてたのか』って。彼の名前は忘れないからね。(自分がRPGする時、♂キャラは絶対彼と同じ名前だったから)



 そうしてそれから暫く会うこと無くて、久し振りに会ったのは3、4年前?ビシージでフレとPT組んだ時に彼が居て、その後ベドーに行ってカギ取り手伝いしたんだったかな?懐かしい…。その時ようやくフレ登録したんだ。



 それからは、リアル事情でイン出来ない時があったりもしたけど、落ち着いたら戻ってきて、Tellで話ししたりしたなぁ。最近戻ってきた時には本格的に遊ぼう!ってなって、旦那さんとの赤シフレベル上げでは、ナで来て貰って盾をお願いしたり…この間まではAMも一緒に進めたりと、一緒に行動する事が増えてきてた。





 けど、今回リアル都合でFF続けられなくなって引退…。この度の引退は、次いつ戻ってこられるかもわからないような状態になると思う。よく聞くと、もう連絡の取りようもないみたいだからすごく寂しいんだけど…



 Kさん。今まで遊んでくれて本当に有難う。Kさんが居てくれたから、私達、ここまで進めたと思うんだ。これから待ち受けてるものは過酷なものかもしれない…けどKさんならきっと乗り越えられると思うよ。この度、過労で倒れそうになるくらいだったKさん。すっごい頑張りやさんなんだよね。でも、くれぐれも無理しすぎないで。


 そしていつか、環境が落ち着いたら…自分の気持ちにゆとりが持てるようになったら…また戻ってきてね。私達は、ここでずっと待ってるよ。だから、『さようなら』は言わないね。

『Kさん。またね!』

拍手[1回]

カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
Profile
最新CM
[06/20 元Kだった人(*'-')]
[04/30 Zの人]
[11/09 Zの人]
[07/12 A+-c++の人]
[06/29 Zの人]
プロフィール
HN:
Thuthu
性別:
女性
職業:
妄想/天然
趣味:
イラスト描き
自己紹介:
2004年4月 前の月からFF11を始めていたRufutanの勧めで同鯖のAsuraにThuthu誕生。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア
忍者ブログ [PR]