忍者ブログ
FF11、Asura鯖で色々遊んでるヒュム♀です。相方のSiegward君と放浪してます('∇')
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 さて、前々回の日記で剛腕のアートマに挑戦する為のトリガー取りをしていましたが……旦那さんがリアル都合で月曜から出張が入り、急遽、昨日の夜にやる事になりました。

 主にアートマ取ってない人を身内で声掛け合って、AM固定、ドミニオンで色々とお世話になってる方々もお手伝いしてくださることになって集まったのはなんと13名!



弱点突くWSを撃つ担当(LSメンだけイニシャル出します)
●短剣(踊Kネコさん)
●片手剣(ナさん)
●片手刀(忍さん)
●両手剣、両手鎌(暗さん)
●両手棍(黒Nタルさん)
●両手刀(侍さん)
●両手槍(戦旦那さん)
(片手棍は決めてなかったかも。

●白Cさん(メインヒーラー)
●黒Nタルさん(スタン、精霊魔法)
●召さん、獣さん(弱点突いた後のアタッカー、ピンチ時のマラソン)
●詩人さん(歌を歌って補助)
●赤ツツ(弱体、回復補助、追い込み時のスタン)



 こんなかんじで、まず始めに妖精さんでTP貯めていよいよ沸かせます!




365139fa.jpg














Copyright (C) 2002-2009 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Res


 ブリアレオスデッケーーーーーーーーーーー


弱点はというと、早い段階で、

1d7f9710.jpg



Copyright (C) 2002-2009 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Res


突くことが出来、後は削るだけ!!!!!




に、なったのですがここで事故が。





人数が多いと与TPが必然的に増えるので敵のWSが増えてくるのです。そこで、メインの盾さんが亡くなったり、近くに居た前衛さん達も範囲に巻き込まれたり。







結構死闘になってきました。







ナさんが崩れて侍さんが粘ったりしてくれてたけどそれでも亡くなったりとかバタバタしてきました。召さん、獣さんのペットでなんとか保たせながらいると、ブリアレオスのSP【明光止水】の文字が。



一気にやばくなってきて、クマスタンして止めまくったら、勿論タゲは【私のもの】になって死亡。数人巻き込んでしまいました。ごめんなさい;;






で、急遽召さんにマラソンしてもらって立て直し…闘う事数十分。





57ce1adb.jpg














Copyright (C) 2002-2009 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Res



やっとブリアレオス討伐に成功しました!【やったー!!】



そしてそして。


200fe4be.jpg











Copyright (C) 2002-2009 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Res






月のジェイドもゲットです(σ´Д`)σ




今回のNM戦。犠牲者が多かったですし、色々と勉強不足だった気がしますので反省点は多かったですが無事に取れてよかったです。



お手伝いしてくださった方々、そしてアートマ取りに参加してくださったLSメン、フレの皆様。どうも有難うございました。これで、少し幅が広がってきました('∇')

拍手[0回]

PR
 昨日夜、フレにお誘いいただいて、旦那さん、Kネコさんとともにアビセア乱獲PT行ってきました。場所はタロンギのクァールです。早めの時間だったので空いてました。


 旦那さんは戦、Kネコさんは詩、私は赤でしたΣ(゜д゜lll)
赤やるのは何ヶ月ぶりでしょうか。着いてすぐ、早速始めましたが何したらいいかわからない(爆)すっかり忘れていました。リフレも配り忘れするしね…。暫くやってなかったら忘れていますね(汗)


 1時間くらい経過したところでようやく、周りの状況見渡せるようになって(おそっ)釣ってきた敵を寝かせたりすることが出来るようになりました。(どんだけ~



 そうそう、状態異常回復ですが。白魔の新アビの効果は絶大かも!赤も異常回復早かったですが、それよりも白のほうが早い事がわかりました。私の後に唱えた白さんのほうが早く状態異常回復させてた場面も多かったり。すごいね!白【やったー!!】



 で、21時過ぎから24時前までやって終了。私は75→77(@1万くらいで78)、旦那さんは77→78(@1万くらいで79)、Kネコさんも1レベルアップしていました。1回の取得経験値は360くらいまでいってたかな?箱から1000経験値ゲットしたり、クルオゲットしたり…延長箱も結構出ていて、終わった時点で90分程残っていました。



 お開きになってから、暫く3人で門(?)開放がてら散歩に。
ナットが居る辺りでは、NPC名のついてないNPCがナットとひたすら闘っていたりと、独特の世界。エリア事態は現代と同じだけど地図が無いのでなんとなく歩いてる状態で、出口付近まで行くのに時間掛かっちゃいました(^。^;;


 解放したところは#2、#5、#6の3つだけ。まだ5箇所ぐらいありますが、ひとまずは地図を取っておこうwとアイテム交換タルに頼んで戴きました。でもって、今回のPTでクルオが4万くらいになったので、装備交換しちゃいました。旦那さんは

b098e59b.jpg














Copyright (C) 2002-2009 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Res

フルペルルに。Kネコさんに『エプロンみたい』って言われて泣いてたけどww


 で、私は。


336d9143.jpg














Copyright (C) 2002-2009 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Res

オロール一式です。え?後衛用装備じゃないのかって?((((;゜Д゜)))



 最近すっかり踊にはまっておりまして(^。^;;
ピンクも可愛かったのでこちらにしちゃいました。微妙って言われたら微妙なのかもしれないけど…私は結構好きです。これで、ダスク【さようなら。】です。移動速度ダウンがあるので使いづらかったのですがこの装備をすると全部位でヘイスト+11%になるんですよね。あと、コンビネーションでストアTP+8も。



 さぁ、そんななかなかいい性能の装備達の出現で、競売価格はかなり乱れている模様。まぁ、実際、最近競売に出品しても戻ってくるものが多いのは確かです。……だから、最近お金の貯め方どうしよう…って悩み中。取り敢えずは、栽培でなんとか食べていけてるけど…どうやって貯めたらいいのかわからないです。

 皆さんは、金策どうしていますか?(^。^;;

拍手[0回]

 お久し振りです、もう長い事放置状態にしておりましたが…皆さんお元気でしたか?(ノД`)

 とりあえず、ほぼ毎日ログインして色々とやっておりました。まずは…レベル上げ!

 水曜の固定ナイズル以外は、大体るふたんと一緒にレベル上げしていました。フレさん数人のご協力もあって、赤魔が74までいきましたΣ(゜Д゜)60以降、アトルガンエリアでのPTが殆どでしたが、やっぱりアトルガンエリアはウマウマです。68以降のインプ絡めた時などは自給1万越えで本当に美味しかった!インプPTでは赤や詩人、スタン持ちのジョブが有効なんだとか今更ながら勉強になりました。

 この調子だと、年内に75も夢じゃないかもなぁ。



 あるときはジュワ取りに篭ったりもしました。土日かけて篭ったけど、初日は私くらいしか居なくて他のPTが狩っていったので没時間計った感じに。日曜はフレ4人とるふたんも手伝ってくれたんだけど、15時間粘っても現れることなく……結局離席している間に沸いて、またまた他のPTに狩られてしまいました。縁が無いなぁ……(´д`)また懲りずに張ってみます(´;ω;`)



 そんな中、ちょっと気になる武器があったので買ってみました。1つはメンサーエペ。
8b153e64.jpg














Copyright (C) 2002-2009 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Res

 この武器には隠し性能がありまして、PTメンバーが少ないほどD値が高くなります。ソロでD+8なんだとか。素のD値は39です。すごいね!間隔も結構短いのでストレス感じずに叩けます。


 もう1つはブラオ。いや、元々買う気はあまり無かったんです……競売価格より少し低めに設定したら落ちてしまったという…(爆)アフォだぁ~(x_x)
まぁ、高いだけあって、使ったらかなりいいものでしたので、愛用になりそうです。


 走り書きになってしまったけどこんなかんじかな?
因みにシャントットはまだやってません(゜▽゜;)乗り遅れたなぁ~

拍手[0回]

カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
Profile
最新CM
[06/20 元Kだった人(*'-')]
[04/30 Zの人]
[11/09 Zの人]
[07/12 A+-c++の人]
[06/29 Zの人]
プロフィール
HN:
Thuthu
性別:
女性
職業:
妄想/天然
趣味:
イラスト描き
自己紹介:
2004年4月 前の月からFF11を始めていたRufutanの勧めで同鯖のAsuraにThuthu誕生。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア
忍者ブログ [PR]