忍者ブログ
FF11、Asura鯖で色々遊んでるヒュム♀です。相方のSiegward君と放浪してます('∇')
[61]  [60]  [59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

*頑張って書いた記事が消えて泣きました(´;ω;`)な、イラストです↑ 


 最近、よくフレのHネコさん主催のアビセア乱獲PTに参加させてもらっています。毎回、どのようにやっていけば延長していけるのかっていうのを色々と調べながらやっておられます。それを某サイト内で公開しつつそれにそってやっていっています。で、反省点を話しながら次へのステップ!というかんじにやっています。


 そうして今回徹底していたのは魔法〆です。(アビセア乱獲PT経験されてる方なら当然知っておられると思いますが…。魔法〆とは。敵の残りHPが2割きったら前衛は次のターゲットに移り、黒魔などの精霊魔法、もしくは青魔の青魔法で止めをさすというもの。これをやることによって、青箱が出やすくなります。(青箱からは、テンポラリアイテム、素材、回復、延長が出るようです)目安としては45回くらい。それから、物理〆20回くらい。物理〆は、オートアタックでとどめです。これをすると箱自体の出現率がアップします。前衛が多めになるので、物理〆は問題なくいくと思うので、まずは魔法〆を、とのことでした。


 が、そうは言ってもなかなかうまくいかないですよね、最初は。まずは皆の息を揃えるところから。やっていくにつれてどんどん慣れてくるので息が合ってくる……のですが!【魔法〆なので物理で〆ないでね 物理〆はWSで〆ないように WSは初回に撃ってね】と度々声掛けてくださっているにも関わらず、月光〆するお侍さんが居るのは何故なのでしょう…何度か遭遇していますが、これには理由があるのかな?……謎です(;´ρ`)



 まぁそんなことはありましたが、今回は23時前くらいからメンテ時間ギリギリまでやれました。延長も出て、最終的に残り時間120分。エンドレスモードにのれたかな?経験値も34越えでした!私もようやく、魔法〆の重要さとかがわかった気がします。とっても勉強になりました!有難うございました≧∇≦











 さてさて、話題が変わりますが。私の大好きなアンソロ、【Go!Go!ヴァナ・ディール】著者の寒苦鳥さん。HP内で先日までイラストリクエスト企画をしておられました。私も2点ほどリクさせてもらってたんですが、この度はじめの1つが完成されたのです!

イラリクは、アンソロ読んでたお方は知ってるかも!【惚れ薬飲んだアラタさんとまんざらじゃないボスの2ショットがもう1度みたい】でした(*ノノ)

結構【ヤーン】なイラストなので、興味の無いお方は【戻る】してください。結構スクロールします。↓↓↓








































3b0b5436.jpg















私もボスとにゃんにゃんst(自主規制



 こ、これ携帯の待ち受けにしてもいいですか?(まて
寒さんどうも有難うございました!!その他にも、HP内にたくさんのイラリクが載っています。是非ご覧下さい!そしてどうぞ応援のWeb拍手を!私も早速行ってきます..。。(ノ>_<)ノ



こちらから…キタキタ(llllll´▽)o/ ̄ ̄【煩悩即菩提】です!

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
うへへw
ツツさん、あなたもお好きですのぉww 早くH猫さん復活でくるといいですねぇ;
Heigen 2010/07/24(Sat)15:41:57 編集
□Heigenさん□
てへっ☆(/ω\)

落雷恐るべし、ですよ;復帰が待ち遠しいです(;´д⊂
【2010/07/24 21:27】
初コメです
つつさんお久しぶりですo(^^)o

寒さん私も好きなのでリクエスト羨ましいです(≧▽≦)

本誌読んでたらありがとうございましたってコメントあったんですがこれは…!?
是非続いてほしい…(>д<)
新作描かれるんならほっとしますが(^^;

微妙にネタバレになってたらすみません

ではまた伺います♪
藤宮 2010/07/26(Mon)04:05:17 編集
□藤宮さん□
こんにちは!…お名前からどなたかが想像出来なくて…ごめんなさい(´;ω;`)

リク募集見つけたときは大急ぎでやってしまったという(^。^;;
私も、これからも続いて欲しいと思うのですが…どうなるんでしょうね><;

でもでも、まだまだ期待はしています!コメント有難うございました<(_ _)>
【2010/07/26 08:56】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
Profile
最新CM
[06/20 元Kだった人(*'-')]
[04/30 Zの人]
[11/09 Zの人]
[07/12 A+-c++の人]
[06/29 Zの人]
プロフィール
HN:
Thuthu
性別:
女性
職業:
妄想/天然
趣味:
イラスト描き
自己紹介:
2004年4月 前の月からFF11を始めていたRufutanの勧めで同鯖のAsuraにThuthu誕生。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア
忍者ブログ [PR]