忍者ブログ
FF11、Asura鯖で色々遊んでるヒュム♀です。相方のSiegward君と放浪してます('∇')
[57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 ジョブ調整など、とうとう来ましたね。気になるものはたくさんあります。召の新履行。どれも属性ダメージということですが、どれほどのダメージが出るのかは気になるところです。

 そして!踊り子のジョブ特性に二刀流がつく!!!
ここに私は一番驚きました。まさか二刀流がつくとは!20まであげたら二刀流つくということで…メイン踊のサポに忍だけという選択肢が無くなったのは勿論ですが、今までサポ忍にしてた前衛ジョブなんかもこれは嬉しいのでは?戦士とか、サポ踊でも片手武器1つずつ装備して闘えるわけですから。シフなんかも嬉しいかも?これって…すごいことになるんじゃない!?

 踊のサポ、戦がかなりいいんじゃないかって、皆言っていました。でも私は…踊のサポは忍くらいしかなくて…どうしようかとヽ(´Д`;≡;´Д`)丿勿論、このままサポ忍でもいけるとは思いますが、後々の為に戦士も上げないといけないのかな。




 そんなことありましたが、ふとしたことで、最近は暗黒も上げ始めました。ジョブすら取っていなかったので100体斬りからでしたが><

 旦那さんの踊とチマチマ始めた暗黒ですが、最近、CさんとのPTも含めてクフィムデビューできました。暗黒もなかなか楽しいですね、やりだすと。鎌は外れる事多いけど当たるとかなりダメ出るし。ドレインの吸収量にも驚きでした。ただ、まだ駆け出し状態で暗黒の動きはさっぱりなのですけどこれからも上げていけたらなーっと思っています。さぁ、どこまで上げるかな?w





 昨日、1人のフレさんが引退する事になりました。
彼に初めてあったのはいつだったかなぁ…共通のフレが居て、雑談してたところに調度私が行って、紹介してもらったんだったかな?

 その次に会ったのはコロロカ。ミミズ狩ってたら彼が居て、【/wave】したら、『お、覚えてくれてたのか』って。彼の名前は忘れないからね。(自分がRPGする時、♂キャラは絶対彼と同じ名前だったから)



 そうしてそれから暫く会うこと無くて、久し振りに会ったのは3、4年前?ビシージでフレとPT組んだ時に彼が居て、その後ベドーに行ってカギ取り手伝いしたんだったかな?懐かしい…。その時ようやくフレ登録したんだ。



 それからは、リアル事情でイン出来ない時があったりもしたけど、落ち着いたら戻ってきて、Tellで話ししたりしたなぁ。最近戻ってきた時には本格的に遊ぼう!ってなって、旦那さんとの赤シフレベル上げでは、ナで来て貰って盾をお願いしたり…この間まではAMも一緒に進めたりと、一緒に行動する事が増えてきてた。





 けど、今回リアル都合でFF続けられなくなって引退…。この度の引退は、次いつ戻ってこられるかもわからないような状態になると思う。よく聞くと、もう連絡の取りようもないみたいだからすごく寂しいんだけど…



 Kさん。今まで遊んでくれて本当に有難う。Kさんが居てくれたから、私達、ここまで進めたと思うんだ。これから待ち受けてるものは過酷なものかもしれない…けどKさんならきっと乗り越えられると思うよ。この度、過労で倒れそうになるくらいだったKさん。すっごい頑張りやさんなんだよね。でも、くれぐれも無理しすぎないで。


 そしていつか、環境が落ち着いたら…自分の気持ちにゆとりが持てるようになったら…また戻ってきてね。私達は、ここでずっと待ってるよ。だから、『さようなら』は言わないね。

『Kさん。またね!』

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
餡子?
あっ、サポ踊で二刀流という点は思いつきませんでした。
両手武器だけじゃなくて、片手武器も使ってねって感じかな。
戦士上げるなら、80目指すジョブがありますので
いつでもレベルシンクにて! って言ったものの、
ツツさんは私より75のジョブ多いですね。

暗黒は順調に上がっていますね!
あまり前衛やっていないと、装備で詰むんですよね。
私の踊⇔忍は回避・命中装備を少し共用できましたが。
でも、頑張って、49までとかいかがでしょう。
またタイミング合えば是非是非。

Kさんの件は、折角、AMでお友達になれたのに
残念ですし、こちらからは、頑張ってくださいとしか…
いろいろありますね。
か~らん 2010/06/20(Sun)20:38:22 編集
□か~らんさん□
私も、よくよく考えていたらサポ踊でもかなり有効になるって気付いたんですよね。49まであげたら云々だけじゃなく。中レベル帯でも役立ってくるでしょう。

暗コックが落ち着いたら、戦も上げようとは思います。忍もまだまだ上げないといけませんしね。

私は、2nd君が戦だったので、30くらいまでなら前衛向けの装備もそれなりに揃ってるんです。なのですが今はボナンザのせいでもう鞄に空きが無くって泣きそうですよ、もうちょっとですけどね(爆)

まぁ、75ジョブ多いのは年数も去ることながら、旦那様や、フレさんのおかげでどんどんあがっていったところがあるので><


Kさんの事は本当に残念ですけどこれからの事を応援しつつ、てことしか私にも出来ないので…。こういう時に何も出来ないのが悲しいのですが……
【2010/06/20 21:42】
二刀流になっても・・・(´・ω・`)
踊り子に二刀流がついてもサポ戦は・・・いくら扇の舞があっても蝉がないと盾としては厳しいんじゃないかなぁ、だから結局はサポ忍になりそう(´・ω・`)
個人的にはシ/踊が一番使えそうって思うなぁ
シ盾の場合はやっぱり蝉がいるだろうから別だけど、盾じゃないときはだまし討ちするからタゲはそんなに取らないだろうしね
それに素の回避が高いから雑魚相手になら蝉がなくても全く問題なさそうだし、二刀流で殲滅速度も落ちないから素材集めや金策なんかにはもってこいだよねw
ただ・・・赤に調整がなかったのが残念ですw
魔法追加くらいであまり楽しみが・・・(´・ω・`)
keitom 2010/06/21(Mon)01:12:49 編集
□keitomさん□
ふむふむ。けいたんはそう思いますか。まぁ、フル回避装備してなきゃダメだし、扇の舞しててもダメ受ける度に効果薄れてくるもんね。まぁ選択肢の幅が広がったって言うのは確かでしょうけどね。

私もシ/踊はいいと思う!旦那さんは、そうか~?って言ってたけどwwDタルさんはこれからサポ踊で素材狩りになるのかな?w

赤はいまいちでしたな…o(ToT)o
まぁあれですよ。今度のVUではきっとすごいのが追加される!!!!……はず(・_・;)
【2010/06/21 09:05】
俺は
シ/踊 が有用になると思ってますよw74までは蝉弐使えませんから被弾はいなめませんし回復がブラボル頼みだったのがワルツ、サンバでできますからね。今シフ60なんですが素材狩りやNMは現在でもサポ踊でやってますし(NMにはAフラリッシュもあるし)なのでさらに二刀流はありがたいw将来的なカンパニエ上げにもw
Heigen 2010/06/21(Mon)13:42:20 編集
□Heigenさん□
お返事遅くなりました…。
早速シ/踊って増えてましたね…w今までサポ獣だったのがこれでサポ踊に…って人も多いかもしれません。


サポ踊すっごいなぁ。これから先ヘイストサンバやらVフラやらがサポでどのように関わってくるか気になるところです。
【2010/06/25 15:27】
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
Profile
最新CM
[06/20 元Kだった人(*'-')]
[04/30 Zの人]
[11/09 Zの人]
[07/12 A+-c++の人]
[06/29 Zの人]
プロフィール
HN:
Thuthu
性別:
女性
職業:
妄想/天然
趣味:
イラスト描き
自己紹介:
2004年4月 前の月からFF11を始めていたRufutanの勧めで同鯖のAsuraにThuthu誕生。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア
忍者ブログ [PR]