忍者ブログ
FF11、Asura鯖で色々遊んでるヒュム♀です。相方のSiegward君と放浪してます('∇')
[16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 こんにちは!この間、るふたんのシフAF3のお手伝いに行ってきました。といっても要塞の奥行かないといけなかったりして、1門の前に2人で待機してたわけですが……全然人が居ない(汗)


 昔は1PTは必ず門の前陣取ってたのに今は全く…。午前中外国人PTがやってるくらいですっかり寂れてしまってる…。待てども待てども来ないってな時にLSに来てくれたガルさんは救世主だった!(ノД`)


d8bd6ecf.jpg














Copyright (C) 2002-2009 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Res

ボムNMは見つからないように直接攻撃か遠隔で釣らないと自爆してくるというなんともイヤらしいヤツでして、前回ソロで挑んだるふたんは酷い目にあっておりました(´д`)

が、それも今回は別。ガルさんの2アカちゃんも一緒にやってくれたので楽に倒す事が出来て無事におわったのでした。


 それが終わると、今度はお礼にガルさんの黒AF3お手伝い。
ac639a1e.jpg














Copyright (C) 2002-2009 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Res

ガルさん(黒)2アカちゃん(ナ)るふたん(赤)私(白)で余裕のクリア!
お手伝い有難うございました、そして黒とんがり帽子おめでとうございますヽ(*´∀`)ノ



 翌日はるふたんのAFカギ取りと2人の闇の炎。ボムNMはまぁ、余裕でした!
cfb7f525.jpg














Copyright (C) 2002-2009 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Res

カギ取りの方は、狩れども狩れどもぜーんぜん出てくれなくて…。私は固定があったから途中抜ける事になったしで、結局ドロップしたのは2時間後くらいじゃないんでしょうか。『フェローのレベル上げになってしまった…て本人が言うくらいのものでした(;´▽`lllA``

 その@、シフで箱開けも出来たみたいで、全部揃ったみたい。おめでとう!
次は60までレベル上げだね~w




 さて、私のほうの固定は。結局今回もgdgdになってしまったんですがね…。
今までやってたナイズルは殆どのメンバーが固定でやり慣れてたっていうのがあったけどシャウトで集めるとなると話は違いますよね。今回は外国の方も2人居られたし。
順調に進んでいたものの、最後のランプでかなり手こずり失敗しました……。

 んー。難しい…。結局時間の関係で1回で解散になったわけですが、そのすぐ後にフレのエル姉さんからナイズル誘われて71~の進行1回やってきたんです。


 こちらは、私以外同じLSメンということでテキパキと進み75層まで進むことが出来ました。良かった!





 で……白の【エスナ】ですが…なかなか難しい、使い方が。 全ての状態異常が回復するわけではないみたいですね。ハートオブミゼリだっけな?使ってる時にボーナスだったかと思いますがそれによってはもっと色々出来るようになるのかな?
私は常にゾラスしてケアルにスキン付くようにしてるからなかなかうまくいかない。サクリファイスで状態異常をうつしてエスナで消せたらいうことないのだけど消せるものと消せないものの区別がついてない…。サポ学もまだまだ使いこなせてないしでワタワタしっぱなしだったですね(;´ρ`)



 もうちょっと他サイトさん等参考にしながら勉強しなきゃと思った1日でした。プロマシアエリアとアトルガンエリアの状態異常の多さは泣けるなぁ。全然わからないw(☆o▽)w

即座に回復出来る人達には頭が上がりません(>Д<;)

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
エスナは自身にかかってる状態異常しか治せないってのを、焦るとツイ忘れちゃいますね (゚∇゚ ;)

自分も常時ソラス状態なので、サクリファイス⇒ミゼリ⇒エスナ、って感じで使ってます☆
通りすがり 2009/10/11(Sun)02:12:37 編集
□通りすがりさん□
そうなんですよねぇ…。

あ、でもサクリファイス→ミゼリ→エスナっていう段階を踏む事は忘れていたかも(x_x)闘うモンスによっては切り替えは必要ですね。有難うございます!
【2009/10/11 09:38】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
Profile
最新CM
[06/20 元Kだった人(*'-')]
[04/30 Zの人]
[11/09 Zの人]
[07/12 A+-c++の人]
[06/29 Zの人]
プロフィール
HN:
Thuthu
性別:
女性
職業:
妄想/天然
趣味:
イラスト描き
自己紹介:
2004年4月 前の月からFF11を始めていたRufutanの勧めで同鯖のAsuraにThuthu誕生。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア
忍者ブログ [PR]