忍者ブログ
FF11、Asura鯖で色々遊んでるヒュム♀です。相方のSiegward君と放浪してます('∇')
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 金曜の夜。GW明けにAM【巨人の懐へ】をやってきました。編成はナモ侍詩赤(旦那さん)白(私)です。

 ナジャ社長がBFに参加してきます。相手は青です。まず赤が青にスリ2をし、沸いたギア4体を、BF内の柱を利用してマラソン。そしてナジャ社長が攻撃した相手を皆で順番に叩く。ギアを倒したら青を攻撃。ある程度削ると青は奥に逃げていきます。次、また赤のスリ2開幕でギアを沸かせて赤がマラソンし、始めと同じようにやっていきます。この時、ナジャがあらぬ事か青に攻撃はじめちゃってワタワタ…しかも2戦目のギアは3つくっついたやつだから1撃が痛い。旦那さんが逝ってしまい、私もマラソン補助なのでマラソンしようと思ったら範囲喰らってへヴィになり、イレしようと思っても詠唱中断しちゃうで死亡。他のメンバで頑張ってる中侍さんもお亡くなりになり…どうなるんだーっと思っていたけどなんとかその場はやり過ごし、3戦目の青(イカ)と闘う前に立て直す事が出来ました。

 この時点で15分くらいだったでしょうか?みんなの衰弱が回復した後、【全力で攻撃だ!】です


826af57d.jpg














Copyright (C) 2002-2009 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Res

 このイカはさほど苦労せず倒す事が出来たので、今回も無事に終了!次はいよいよラストバトルになります。あっという間にAMラストだけど、このバトルがまた、難関のようなので大変かもしれませんが……楽しんで出来たらいいなと思います!







 今週、我がAsura鯖でもザルカ、ズヴァ外郭、内郭を落とすことが出来て、盛り上がっている過去闇王討伐!先日、落ちる前にZ氏とその話を少ししていたのですが、やると言って声を掛けてくれ、私も【無影大王討伐】ミッションに参加させてもらいました。


 編成は戦x3赤詩白(私)です。ザルカ、外郭は何事もなく通り過ぎたのですが、内郭で、あろう事か、私の迷子スキルが発動してしまい、皆さんに迷惑を掛けてしまいました…ごめんなさい。



 さて、無事に着いていざ戦闘!




f2a044f2.jpg














Copyright (C) 2002-2009 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Res

 この戦闘で重要なのが詩さんで、私達が参加した戦闘では、闇王が分身を出した時に詩さんが達ララで分身を抜き、離れたところで死に、分身を消すという役割を持つんです。(赤でそれをやるところもあるようですが)これが一番簡単な方法のようですが…他のサイトで見たら、分身が出現して2,3秒ぐらい無敵状態になるらしく、分身出現してすぐに使えばいいというものではないので大変な役目です。(自己犠牲しなきゃいけないし、本当大変だったと思います…)




 詩さん、初めてだって言われてたけど本当にお上手でした。問題なく倒す事が出来、ヘカテー、闇王の剣、素材2つが箱から出ました。希望された赤さん、おめでとうございます!



 その後、赤さんが変わられてもう1戦してきましたが、ここではちょっと事故があって死亡者が出たりしましたが…最終的には勝利です。戦利品は素材ばかりでしたが…(ノД`)




 とても貴重な経験をさせてもらいました、Z氏。有難うございました!2戦目の前には外郭入る手前でPC【フリーズ】しちゃうし…ご迷惑おかけしました;
 今晩で外郭と内郭が獣人支配に戻っちゃいそうなのですが、王の間はおそらくサンド支配になるかな?…さて、この場合どうなるんでしょう?ちょっとコンクエ後の過去の様子が気になるところです。




 あぁ、階級維持の為にまたカンパしないとです!闇王戦では戦績は入らないようでした<(_ _)>

拍手[0回]

PR
 こんにちは!昨日の夜はAMでした。今回はゲッショー戦。構成はナ侍白(サポ赤)黒(サポ赤)赤(旦那さん)黒(私)です。ゲッショーのHPを8割程度削れば勝ちです。


 問題は、ゲッショーの2hの微塵です。カンパで微塵使ってくるヤグNMみたいに、微塵使ってもそのまま復活します。ずるい!…でもって、このゲッショーが時々召喚してくる幻体。全部で4つ呼び出します。幻体は20秒ほどで消えるので赤がマラソンして消えるまで連れまわすようになります。が、ゲッショーのHPが半分を切るくらいの頃に幻体が居ると…ゲッショーとともに幻体も微塵します。そうなるとほぼ全滅になるんで、ゲッショーのHP半分くらいで幻体居たら、前衛は背を向けるなどして、幻体が消えるまで待つ、てかんじになります。



86a6c754.jpg














Copyright (C) 2002-2009 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Res

 途中まで普通に削っていくと早速幻体召喚してきました。はじめ、旦那さんのディアガマクロが発動せずで、どうなるかと思いましたがなんとかタゲ取って連れまわし、順調に削る。


 で、HP6割くらい削ったかな~?ってところでゲッショーの微塵が炸裂!!
タル侍さんはその被害にあってお亡くなりに;;たてなおしつつ、黒さんが最後の追い込みに、と泉使ったところでいきなりゲッショーさんが後衛のところにワープ((((;゜Д゜)))

 IV系魔法使ったくらいのところで、ウォークライ付きの1撃喰らってお亡くなりに……私も負けじと古代2使ったりしたけど、蝉に消され(;´д⊂ 


 あまり活躍できないまま、いつの間にかHP8割切って倒すことには成功、1発クリアです!




 それからハザルムでイベント→白門→と進めてとりあえずは終了です。その後、旦那さんと、ナさんと黒さんのカダーバの浮沼の地図取りの為にチゴーNM倒してきました~。黒さんと侍さんがナに着替え、私は召に着替えていきました。まぁ、6人も居たら余裕ですね、あっさり倒して終わりです、おめでとうございますヽ(*´∀`)ノ
ガルーダ姐さんの70履行で1700くらいのダメを出したので結構満足w





 さて、次は【巨人の懐へ】です。AMもラストスパートですね。予定では5月7日ということで、連休明けですね。またまたドキドキします。この調子で頑張るぞ~。また、色々と宜しくお願いします<(_ _)>




****今日のイラストはAMでの1コマです。ナジャ社長、ひどいっっ(´;ω;`)

拍手[0回]

 前回、無念の敗退だった【雪上の嵐:翠】。メンバー募集して、なんとかできないかな~と思い、4日くらい、サチコ書いたりシャウトしたりしていたら……ようやく赤タルさんからTellが。メンバーが3人になって、もうちょっと叫んでみようと思って叫んでいたら、フレのHさんから救いの手が!Hさんのフレの戦さんも加わって一気に5人。

 その後編成の事とかHさんから色々教えてもらっていたら、サチコに希望と書いていたエルさんからTellがきて6人になりました。Hさんから細かく戦術を教えてもらって現場に向かいました。(えー…とりあえず寝かせ2人くらい、前衛さん2~3人…ぐらいしか細かく考えていなかった私に変わって仕切ってくださったHさんに感謝です。こんな主催でごめんなさい;;



 構成は戦青詩、赤/白、シ(旦那さん)、赤/黒(私)で、詩人とサポ黒の赤が寝かせ担当で、赤/白が回復サポート、前衛はひたすら殲滅。3部屋目の77匹相手にするところは、なるべく通路で闘い、デーモン来たらデーモン優先で倒す…ってかんじです。


37ee03fd.jpg














Copyright (C) 2002-2009 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Res

 いやはや…77匹相手にするところは本当凄かった…。何やってるのかわからないくらいゴチャゴチャしていました(;´▽`lllA`` 
それでも無事に殲滅してクリアすることが出来ました。Hさん、戦さんお手伝い有難うございました!そして参加してくださったお二方、おめでとうございます!





 その後、私と旦那さんはそのまま残り、【雪上の嵐:藍】に挑戦してみました。(私はパウダーブーツ持参)
このBFは、エリア内に散らばっているNPC24人に話しかけていくというものです。ところどころトラが徘徊していますが、視覚遮断すると襲って来ないので戦闘自体は避けられます。(ソロでも攻略可能)

 ただし、NPCに話しかける条件は、【スプリント(とんずら)のかかった状態】でなければならないということ。NPCに話しかけるたびにスプリントかけてもらえるけど、その効果が切れた状態で話しかけたら作戦失敗になってはじめからやり直しになります。2人など、PTで組んだ時は分担してやったらいいかと思います。因みにスプリントですが、【とんずら】状態であれば大丈夫なので、シフの【とんずら】、パウダーブーツでの【とんずら】はおkでした!(パウダーブーツはどうだろうとやってみたら失敗してしまったので注意です)




87ded718.jpg

















Copyright (C) 2002-2009 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Res

 早速やってみて、最初は順調に話しかけられていたのに、途中スプリント切れたりして、パウダーブーツ代用してみたものの、作戦失敗数回、その後時間切れになって終わってしまいました…。



 翌日、私もサポシにしてブーツも3つ持参、万全の状態で再挑戦してみたら……なんとまぁあっさりクリアしてしまったという……(爆)昨日のあの失敗は【どこですか?】(;´▽`lllA``



 そのまま、ズヴァールまで行って、次のBF【闇の牙城】前まで進めて終わりました。いつかまた進めていきたいな~。




 その後、フレさん2人誘ってカンパしたり、メイジャンやってみようかって話になって、皆で片手剣No.150の試練受けてタロンギに~w 
すぐにNM発見して攻撃してたら、同じ目的の方居られて、一緒にやってとりあえず時間の都合でお開きに。かなりゆっくりのペースで進めることになるけど、一緒に何かやるってのに意味がありますからね~のんびりやります。

 そんななか、エル姉さんからTellがありまして、旦那さんも含めて、またまたMMM行ってきました。シコ侍召戦(旦那さん)踊(私)でw

1f274475.jpg














Copyright (C) 2002-2009 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Res

 私が途中タゲ取りそのままアボンwしたりとか…コさんが回線切断しちゃったりとか色々ありましたが今回もとても楽しく遊ばせてもらいました~ヽ(*´∀`)ノまた、誘ってくださいね♪

拍手[0回]

カレンダー
12 2018/01 02
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
フリーエリア
Profile
最新CM
[06/20 元Kだった人(*'-')]
[04/30 Zの人]
[11/09 Zの人]
[07/12 A+-c++の人]
[06/29 Zの人]
プロフィール
HN:
Thuthu
性別:
女性
職業:
妄想/天然
趣味:
イラスト描き
自己紹介:
2004年4月 前の月からFF11を始めていたRufutanの勧めで同鯖のAsuraにThuthu誕生。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア
忍者ブログ [PR]