忍者ブログ
FF11、Asura鯖で色々遊んでるヒュム♀です。相方のSiegward君と放浪してます('∇')
[45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 前回、無念の敗退だった【雪上の嵐:翠】。メンバー募集して、なんとかできないかな~と思い、4日くらい、サチコ書いたりシャウトしたりしていたら……ようやく赤タルさんからTellが。メンバーが3人になって、もうちょっと叫んでみようと思って叫んでいたら、フレのHさんから救いの手が!Hさんのフレの戦さんも加わって一気に5人。

 その後編成の事とかHさんから色々教えてもらっていたら、サチコに希望と書いていたエルさんからTellがきて6人になりました。Hさんから細かく戦術を教えてもらって現場に向かいました。(えー…とりあえず寝かせ2人くらい、前衛さん2~3人…ぐらいしか細かく考えていなかった私に変わって仕切ってくださったHさんに感謝です。こんな主催でごめんなさい;;



 構成は戦青詩、赤/白、シ(旦那さん)、赤/黒(私)で、詩人とサポ黒の赤が寝かせ担当で、赤/白が回復サポート、前衛はひたすら殲滅。3部屋目の77匹相手にするところは、なるべく通路で闘い、デーモン来たらデーモン優先で倒す…ってかんじです。


37ee03fd.jpg














Copyright (C) 2002-2009 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Res

 いやはや…77匹相手にするところは本当凄かった…。何やってるのかわからないくらいゴチャゴチャしていました(;´▽`lllA`` 
それでも無事に殲滅してクリアすることが出来ました。Hさん、戦さんお手伝い有難うございました!そして参加してくださったお二方、おめでとうございます!





 その後、私と旦那さんはそのまま残り、【雪上の嵐:藍】に挑戦してみました。(私はパウダーブーツ持参)
このBFは、エリア内に散らばっているNPC24人に話しかけていくというものです。ところどころトラが徘徊していますが、視覚遮断すると襲って来ないので戦闘自体は避けられます。(ソロでも攻略可能)

 ただし、NPCに話しかける条件は、【スプリント(とんずら)のかかった状態】でなければならないということ。NPCに話しかけるたびにスプリントかけてもらえるけど、その効果が切れた状態で話しかけたら作戦失敗になってはじめからやり直しになります。2人など、PTで組んだ時は分担してやったらいいかと思います。因みにスプリントですが、【とんずら】状態であれば大丈夫なので、シフの【とんずら】、パウダーブーツでの【とんずら】はおkでした!(パウダーブーツはどうだろうとやってみたら失敗してしまったので注意です)




87ded718.jpg

















Copyright (C) 2002-2009 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Res

 早速やってみて、最初は順調に話しかけられていたのに、途中スプリント切れたりして、パウダーブーツ代用してみたものの、作戦失敗数回、その後時間切れになって終わってしまいました…。



 翌日、私もサポシにしてブーツも3つ持参、万全の状態で再挑戦してみたら……なんとまぁあっさりクリアしてしまったという……(爆)昨日のあの失敗は【どこですか?】(;´▽`lllA``



 そのまま、ズヴァールまで行って、次のBF【闇の牙城】前まで進めて終わりました。いつかまた進めていきたいな~。




 その後、フレさん2人誘ってカンパしたり、メイジャンやってみようかって話になって、皆で片手剣No.150の試練受けてタロンギに~w 
すぐにNM発見して攻撃してたら、同じ目的の方居られて、一緒にやってとりあえず時間の都合でお開きに。かなりゆっくりのペースで進めることになるけど、一緒に何かやるってのに意味がありますからね~のんびりやります。

 そんななか、エル姉さんからTellがありまして、旦那さんも含めて、またまたMMM行ってきました。シコ侍召戦(旦那さん)踊(私)でw

1f274475.jpg














Copyright (C) 2002-2009 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Res

 私が途中タゲ取りそのままアボンwしたりとか…コさんが回線切断しちゃったりとか色々ありましたが今回もとても楽しく遊ばせてもらいました~ヽ(*´∀`)ノまた、誘ってくださいね♪

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
なんか、順調ですな・x・
おいらはアルタナMもあまり進んでないし
もっと経験値がほしーーー!!とか
詩人あげるーとか
サルベーーーーーーーーーージ
とかの状態になってますww

今回はミッションを乗り遅れないように
っと思ってたけど、乗り遅れてる・・・
つつさんうらやましすorz
クロス 2010/04/27(Tue)09:47:53 編集
□クロスさん□
やりたい事が沢山ありすぎて大変ですけど(踊とか、なかなかレベル上がらないし)取り敢えず、アルタナはクエもミッションも面白いから進めようと頑張っていますw


クロスさんの詩人……全く想像つかない(蹴
【2010/04/27 10:49】
おつかれー
いろいろやることは良いことですw
僕はそんなに時間がないので限られた中動きますが、それでもソロで出来ないことは多く、ギブアンドテイク=お手伝いが好きなので勝手に乗り込んでいってますw

またご一緒しましょう。
ひゅー 2010/05/11(Tue)19:24:25 編集
□ひゅーさん□
なんだかんだで毎回、とても楽しめています、先日は有難うございました!あのopsもすごく新鮮で楽しかったです。私の知らない事はまだまだたくさんあるなーって思いましたw

また是非色々教えてください!<(_ _)>
【2010/05/11 21:44】
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
Profile
最新CM
[06/20 元Kだった人(*'-')]
[04/30 Zの人]
[11/09 Zの人]
[07/12 A+-c++の人]
[06/29 Zの人]
プロフィール
HN:
Thuthu
性別:
女性
職業:
妄想/天然
趣味:
イラスト描き
自己紹介:
2004年4月 前の月からFF11を始めていたRufutanの勧めで同鯖のAsuraにThuthu誕生。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア
忍者ブログ [PR]