忍者ブログ
FF11、Asura鯖で色々遊んでるヒュム♀です。相方のSiegward君と放浪してます('∇')
[49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 金曜の夜。GW明けにAM【巨人の懐へ】をやってきました。編成はナモ侍詩赤(旦那さん)白(私)です。

 ナジャ社長がBFに参加してきます。相手は青です。まず赤が青にスリ2をし、沸いたギア4体を、BF内の柱を利用してマラソン。そしてナジャ社長が攻撃した相手を皆で順番に叩く。ギアを倒したら青を攻撃。ある程度削ると青は奥に逃げていきます。次、また赤のスリ2開幕でギアを沸かせて赤がマラソンし、始めと同じようにやっていきます。この時、ナジャがあらぬ事か青に攻撃はじめちゃってワタワタ…しかも2戦目のギアは3つくっついたやつだから1撃が痛い。旦那さんが逝ってしまい、私もマラソン補助なのでマラソンしようと思ったら範囲喰らってへヴィになり、イレしようと思っても詠唱中断しちゃうで死亡。他のメンバで頑張ってる中侍さんもお亡くなりになり…どうなるんだーっと思っていたけどなんとかその場はやり過ごし、3戦目の青(イカ)と闘う前に立て直す事が出来ました。

 この時点で15分くらいだったでしょうか?みんなの衰弱が回復した後、【全力で攻撃だ!】です


826af57d.jpg














Copyright (C) 2002-2009 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Res

 このイカはさほど苦労せず倒す事が出来たので、今回も無事に終了!次はいよいよラストバトルになります。あっという間にAMラストだけど、このバトルがまた、難関のようなので大変かもしれませんが……楽しんで出来たらいいなと思います!







 今週、我がAsura鯖でもザルカ、ズヴァ外郭、内郭を落とすことが出来て、盛り上がっている過去闇王討伐!先日、落ちる前にZ氏とその話を少ししていたのですが、やると言って声を掛けてくれ、私も【無影大王討伐】ミッションに参加させてもらいました。


 編成は戦x3赤詩白(私)です。ザルカ、外郭は何事もなく通り過ぎたのですが、内郭で、あろう事か、私の迷子スキルが発動してしまい、皆さんに迷惑を掛けてしまいました…ごめんなさい。



 さて、無事に着いていざ戦闘!




f2a044f2.jpg














Copyright (C) 2002-2009 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Res

 この戦闘で重要なのが詩さんで、私達が参加した戦闘では、闇王が分身を出した時に詩さんが達ララで分身を抜き、離れたところで死に、分身を消すという役割を持つんです。(赤でそれをやるところもあるようですが)これが一番簡単な方法のようですが…他のサイトで見たら、分身が出現して2,3秒ぐらい無敵状態になるらしく、分身出現してすぐに使えばいいというものではないので大変な役目です。(自己犠牲しなきゃいけないし、本当大変だったと思います…)




 詩さん、初めてだって言われてたけど本当にお上手でした。問題なく倒す事が出来、ヘカテー、闇王の剣、素材2つが箱から出ました。希望された赤さん、おめでとうございます!



 その後、赤さんが変わられてもう1戦してきましたが、ここではちょっと事故があって死亡者が出たりしましたが…最終的には勝利です。戦利品は素材ばかりでしたが…(ノД`)




 とても貴重な経験をさせてもらいました、Z氏。有難うございました!2戦目の前には外郭入る手前でPC【フリーズ】しちゃうし…ご迷惑おかけしました;
 今晩で外郭と内郭が獣人支配に戻っちゃいそうなのですが、王の間はおそらくサンド支配になるかな?…さて、この場合どうなるんでしょう?ちょっとコンクエ後の過去の様子が気になるところです。




 あぁ、階級維持の為にまたカンパしないとです!闇王戦では戦績は入らないようでした<(_ _)>

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おつかれさまでした!
AMお疲れ様でした!

イカはそれほどでもって書いてあったのですが、
3連ギア>ギア>>>イカでしたね…
やってみないと実感わかないこともあり
それはそれで楽しいです!

次回もいろいろ作戦や立ち位置などあるようです。
こっちの方がいいのでは? などご意見下さい。
@1回、がんばりましょう!!
・・・新神獣もよろしくです♪

過去闇王ですか(;°ロ°)
何か行き着くまでも大変そう。
私は、今、カンパニエ失効中で、
来週末から始めようと思ってます。
また、そちらもタイミング合えば!
か~らん 2010/05/09(Sun)19:52:26 編集
□か~らんさん□
ギアのHPが低いのがせめてもの救いでしたよね。ナイズルの時のギアとかだったらと思うとゾッとします(´д`)

次回の攻略…BBSで見たようなかんじが、やはりよさそうでしたね。なんにせよこれもやってみないとわからないですよね。ドキドキw
新召喚獣も手の届くところまで来ましたね。こちらこそ宜しくです<(_ _)>


闇王は、本当行くまでのほうが大変でした(´;ω;`)迷子アビには注意です;
カンパは稼ぎづらくなってきたので大変ですが…頑張りましょう!
【2010/05/10 11:46】
無題
おお~ついにAMラストまできましたね!最後は思ったより大変でした・・でも、構成、やり方次第では一発クリアできると思いますよ^^
失敗しても、経験になるしね!楽しみながらやるのが一番ですw

闇王って無影かな・・?アトルガンですごいシャウトありましたよねw
1回行って見たいと思ってたのですが、声かけた時には、とき既に遅しで・・・一人で2人分打たないとだから、乗り遅ればっかり(T◇T)
今度取った時は一緒にやりたいですね!もちろんうちは生贄になりますよっ!(ぁ
Syuria 2010/05/11(Tue)11:23:18 編集
□Syuriaさん□
有難うございます!色んなフレさんから聞いても、最後のは難しかったって言うから…本当ドキドキしていますw
まぁ、まずは楽しくやりたいです、がんばります!\(^-^)/

無影ですよ~。GWで実家に帰っていたし、やる機会無いだろうな~思ってたんで…1人で2人分って!?2人分Tell入れてるのですか?

もしかしたら、今後もあるかもですし、是非その時は!生贄って…ひいいい((((;゜Д゜)))
【2010/05/11 21:37】
無題
サルベージの為にナイズルへ飛んだところで遭遇した、あの時がこのAMだったのですねー
クリアおめでとう('∇')
@1戦頑張ってね!!

闇王の方もお疲れ様でした。_(._.)_
1戦目で「上手ですねー」なんて褒められたら、2戦目であれだよ!っていうね....(^^ゞ
まぁまた、発生したら行きましょうv
無影効果で王の間落ちましたし、アライドリング貰うの忘れずにね!
Caie 2010/05/11(Tue)13:29:06 編集
□Caieさん□
カイエさんの応援もあって無事に勝てました(/ω\)
最後も頑張ります!

闇王のは、本当お疲れ様でした!いやはや、分身抜きは難しいです。よくされていたとすっごく思いますもん。例の召喚で分身抜き、ニコ動でアップされてたんだけど、見づらくてよくわからなかった…。でもカイエさんが言われてたようにタイミングは難しいですね…><;試しにやってみたいけど…失敗が怖くて(^。^;;

リングはすぐ貰っちゃいましたw今度また遊んでください。どうも有難うございました!
【2010/05/11 21:41】
闇王装備
の防具に【興味があります】w 胴は大袖より優秀ですし頭もかなりいい性能。機会があれば行ってみたいです。
Heigen 2010/05/12(Wed)10:57:10 編集
□Heigenさん□
興味沸きますよね。私も始めは装備可能ジョブ無いから性能みてなかったけど…チラッと見てみたらかなりいいものじゃないでしょうか!

すぐ発生するかは分かりませんが…それでも可能性はありますし、次回は是非挑戦してみてください!
【2010/05/12 13:37】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
Profile
最新CM
[06/20 元Kだった人(*'-')]
[04/30 Zの人]
[11/09 Zの人]
[07/12 A+-c++の人]
[06/29 Zの人]
プロフィール
HN:
Thuthu
性別:
女性
職業:
妄想/天然
趣味:
イラスト描き
自己紹介:
2004年4月 前の月からFF11を始めていたRufutanの勧めで同鯖のAsuraにThuthu誕生。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア
忍者ブログ [PR]