忍者ブログ
FF11、Asura鯖で色々遊んでるヒュム♀です。相方のSiegward君と放浪してます('∇')
[60]  [59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 昨日夜、フレにお誘いいただいて、旦那さん、Kネコさんとともにアビセア乱獲PT行ってきました。場所はタロンギのクァールです。早めの時間だったので空いてました。


 旦那さんは戦、Kネコさんは詩、私は赤でしたΣ(゜д゜lll)
赤やるのは何ヶ月ぶりでしょうか。着いてすぐ、早速始めましたが何したらいいかわからない(爆)すっかり忘れていました。リフレも配り忘れするしね…。暫くやってなかったら忘れていますね(汗)


 1時間くらい経過したところでようやく、周りの状況見渡せるようになって(おそっ)釣ってきた敵を寝かせたりすることが出来るようになりました。(どんだけ~



 そうそう、状態異常回復ですが。白魔の新アビの効果は絶大かも!赤も異常回復早かったですが、それよりも白のほうが早い事がわかりました。私の後に唱えた白さんのほうが早く状態異常回復させてた場面も多かったり。すごいね!白【やったー!!】



 で、21時過ぎから24時前までやって終了。私は75→77(@1万くらいで78)、旦那さんは77→78(@1万くらいで79)、Kネコさんも1レベルアップしていました。1回の取得経験値は360くらいまでいってたかな?箱から1000経験値ゲットしたり、クルオゲットしたり…延長箱も結構出ていて、終わった時点で90分程残っていました。



 お開きになってから、暫く3人で門(?)開放がてら散歩に。
ナットが居る辺りでは、NPC名のついてないNPCがナットとひたすら闘っていたりと、独特の世界。エリア事態は現代と同じだけど地図が無いのでなんとなく歩いてる状態で、出口付近まで行くのに時間掛かっちゃいました(^。^;;


 解放したところは#2、#5、#6の3つだけ。まだ5箇所ぐらいありますが、ひとまずは地図を取っておこうwとアイテム交換タルに頼んで戴きました。でもって、今回のPTでクルオが4万くらいになったので、装備交換しちゃいました。旦那さんは

b098e59b.jpg














Copyright (C) 2002-2009 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Res

フルペルルに。Kネコさんに『エプロンみたい』って言われて泣いてたけどww


 で、私は。


336d9143.jpg














Copyright (C) 2002-2009 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Res

オロール一式です。え?後衛用装備じゃないのかって?((((;゜Д゜)))



 最近すっかり踊にはまっておりまして(^。^;;
ピンクも可愛かったのでこちらにしちゃいました。微妙って言われたら微妙なのかもしれないけど…私は結構好きです。これで、ダスク【さようなら。】です。移動速度ダウンがあるので使いづらかったのですがこの装備をすると全部位でヘイスト+11%になるんですよね。あと、コンビネーションでストアTP+8も。



 さぁ、そんななかなかいい性能の装備達の出現で、競売価格はかなり乱れている模様。まぁ、実際、最近競売に出品しても戻ってくるものが多いのは確かです。……だから、最近お金の貯め方どうしよう…って悩み中。取り敢えずは、栽培でなんとか食べていけてるけど…どうやって貯めたらいいのかわからないです。

 皆さんは、金策どうしていますか?(^。^;;

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
オロール
おおお、Pink装備おめでとうございます!
レベリングをしていけば貯まる戦績(クルオ)で
装備交換というのは、ロットとかでギスギスしなくて
いい感じかなぁ~と思ったりします。

アビセアのNMらしい(何かは不明)で、
 コーラーサッシュ(腰 防4 MP+20 召喚獣:魔法攻撃力アップ+2
  敵対心+2 Lv80~ 召 )
というのがあるそうです。これいいですよね!
どのNMなんだろ、敷居高そうですが。

金策は、私も栽培ですが、このところ定期的にインが
できず滞っています。ってかピンチです。
倉庫を増やすことしか思いつきませんがヽ(;・ー・)ノ
苗やクリスタルのやり取り、刈入れ、店売り時間が
半端なくかかってしまいますが、2キャラ操作で
トレードでものを受け渡すと少し早いとか。
か~らん 2010/07/16(Fri)09:46:15 編集
□か~らんさん□
有難うございます!
私も戦績交換みたいなもので安心してます。

NMが落とすような装備、私も気になってたんですよ。他に、脚装備で維持費-1のものがあるとか?見た目は……オステア再び?みたいな、あまり可愛らしくないものっぽいんですけどね(´;ω;`)


金策はやっぱり栽培ですか。最近はこれが一番安定して稼げるものになってそうですね^^;倉庫増やすの、いいけど本当に巡るのが面倒ですよね(x_x)
【2010/07/16 10:20】
金策・・・
思いつくのは食事作って売ることですかね。アビセアで長時間戦うので食事の価格が上がってますし需要も上がってます。スシやマリラーナピザを作って売るのです!    アビセアエンドレス経験してるんですね!その時の感じを火曜のときとかにおしえてくだしあw
Heigen 2010/07/19(Mon)16:44:21 編集
□Heigenさん□
あぁ~。合成か。考えてみれば私、最近調理スキル全然活かしてないな(爆)
確か…ピザはだいじなもの持ってない関係で作れないと思うけどスシは握れるな~。久々にやらないとかな!?><

エンドレス経験はしてても、その時はわけわからず【ついていきます。】だったので全然参考にならないかも(´;ω;`)
【2010/07/20 08:39】
無題
ピンクおめでとうです!女が着るとやっぱかわぃぃですね(*´∇`*) でも、忍もピンクに。。。(ぁ

この前シャウトに乗ってアビセア乱狩りにいったのですが、やっぱすごいですね^^;タロンギのクファールをやったんですが、赤で行くと忙しすぎるww
寝かし・弱体治しがほぼだったんですが、キープが常に1いる感じなので、寝かしつつ・・パラナとサイレナがぁぁぁぁぁ!!ってくらい忙しかったです。。でも、1時間ちょいで3万は稼ぎましたね!
ただ、シャウトによって、アイテム分配なしとかあるみたいですね~
最近鉱石が安くなった意味がここでわかりましたよ!!箱から鉱石、魔法スクがかなり出るみたいですね・・おかげで金策が・・・(´・ω・`)

一応苗と寿司を主にやってるんですが、統合してからなのか、すごい暴落して元が取れるか取れないかの状態に・・
逆に寿司は人気があるらしく、値上がりしてますね~下がり気味だったので串焼き作ってたけど、また寿司に戻しましたww

今度一緒に乱狩りいけるといいですね~^^フルアラ集めるの大変だけど、シャウトすればすぐ集まりそうな感じですw
Syuria 2010/07/22(Thu)09:31:21 編集
□Syuriaさん□
有難うございます!ピンクって女の子とタル限定で可愛いですよね!男が着ちゃうと…まぁ可愛いけど、可愛いって言っちゃ…w

クァールは状態異常治すくらいで闘いやすい相手なので人気だったりします。素材とかは主催回収が殆どでしょうね~。

スシの値段があがってるのはやっぱりアビセア効果でしょうかね!私もそろそろスシ握ろうかな!自分も一時鉱石で稼いでたけど、今はもう、日にち取られる割に出来る確率低いからと、やめちゃいました。


いつかシュリさん達とPTやってみたいです!その時は宜しくです~('∇')
【2010/07/22 09:47】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
Profile
最新CM
[06/20 元Kだった人(*'-')]
[04/30 Zの人]
[11/09 Zの人]
[07/12 A+-c++の人]
[06/29 Zの人]
プロフィール
HN:
Thuthu
性別:
女性
職業:
妄想/天然
趣味:
イラスト描き
自己紹介:
2004年4月 前の月からFF11を始めていたRufutanの勧めで同鯖のAsuraにThuthu誕生。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア
忍者ブログ [PR]