忍者ブログ
FF11、Asura鯖で色々遊んでるヒュム♀です。相方のSiegward君と放浪してます('∇')
[14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 遂にVUきましたね。この日は6時頃起きて起動させたものの、リトライ祭りになって…7時すぎた頃にようやくバージョンチェック出来ました。(私のと旦那さんのPC分)PS2のほうも一応インストールしたほうがいいかと思って挑戦したけどこっちは、その日にインストールは出来ませんでした。全然進まなかったww



 なんといいますか。限界突破にメリポ3つとか酷すぎる~(´;ω;`)
まさかこうくるとは思わなくて…メリポ1しか持ってませんでした。カンパで稼ごうにも、カンパ人が多すぎて発生すらしない。発生しても、攻めて来る前に終わってしまう(前線に陣取り闘ってる模様)というヒドイものでサーッパリ稼げない。どうしようかー…と思ってたところ、赤のお師匠、XさんからMMMのお誘いが。他にLSメンやフレさん集めてメリポンガーしてきました≧∇≦


18505642.jpg














Copyright (C) 2002-2009 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Res

 忍モ戦赤白踊(←私)でやりました。60くらいでやったことはあったけど75では初めてでした。が!これは殲滅速度メッチャ早い。17、18分くらいで殲滅出来ます。テンポ速くて楽しかった~w3回やってメリポ2つと経験値もドッサリコ戴きました、有難うございましたヽ(*´∀`)ノ

 お陰で限界突破出来ましたよ。ホッとした~




 夜はエル姉さんとメリポやってきました。狩場はどこも混みこみでした。取り敢えずカダーバでインプとイカやってきましたが。そして白で行ってましたが、今回追加されたディバインデニゾンを体感しました。

ディバインデニゾン:状態異常を回復する魔法を短い時間で詠唱できる。さらに、敵対心マイナスのボーナスを得る。



 インプの範囲サイレス。あれは本当に白で回復するのがキツく。ストレス感じていましたが、あら不思議…。赤魔並に早いです。ちょっとビックリしました。最初はどうなんだろうと思っていましたが意外と使えるジョブ特性かもしれません。




 さて!最近は錬成なんかにも手を出していました。何故かっていいますと…テレポピアス作りたさに…w
まだ錬成セット持ってなかったので揃えるところからでしたが。ミスリルの砂利はパルブロ鉱山で鉱山の砂利を採掘して、機械にかけてゲットすればいいのです。後は火打石、土クリ、ブラスタンクです。それらを渡せば錬成セット完成!



 んで~。3国、ジュノのお店に売ってる専用の石とシルバーピアスを錬成釜にトレードでございますw
んで、作る為には決まった属性値の燃料を投入せねばなりません。最初は全然わからず、爆発して失敗しまくってましたが…慣れてくると段々成功に近付いてきます。

で、試行錯誤しつつ、まずは


d6ebf161.jpg



Copyright (C) 2002-2009 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Res
 
 ジュノピアス完成。次は、移動が意外と面倒なバスのピアス。


37279292.jpg





Copyright (C) 2002-2009 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Res

 こちらはジュノピアスより簡単で、1発で作れちゃいました(;゜0゜)
今回からはタブナジア、アトルガン、ナシュモへ飛べるピアスが追加されました。こちらはスキルが高めなので、スキルが低い状態だと無理そう(´;ω;`)

 そのうち、ジュース作りつつ、錬成上げようと思うので、また出来た時は報告します。



 さぁ、この錬成。ピアスの作り方を細かく紹介してくださってるサイト様があります。直リンはどうかなぁと思いましたので…『FF11 うさぎ先生 錬成』辺りを検索にかけたらヒットするのではないかと思います。これを見たら、あなたもピアス作りたくなるかも!?w


Let's!トライΨ(`∀´)Ψ

拍手[1回]

PR
 ジョブ調整など、とうとう来ましたね。気になるものはたくさんあります。召の新履行。どれも属性ダメージということですが、どれほどのダメージが出るのかは気になるところです。

 そして!踊り子のジョブ特性に二刀流がつく!!!
ここに私は一番驚きました。まさか二刀流がつくとは!20まであげたら二刀流つくということで…メイン踊のサポに忍だけという選択肢が無くなったのは勿論ですが、今までサポ忍にしてた前衛ジョブなんかもこれは嬉しいのでは?戦士とか、サポ踊でも片手武器1つずつ装備して闘えるわけですから。シフなんかも嬉しいかも?これって…すごいことになるんじゃない!?

 踊のサポ、戦がかなりいいんじゃないかって、皆言っていました。でも私は…踊のサポは忍くらいしかなくて…どうしようかとヽ(´Д`;≡;´Д`)丿勿論、このままサポ忍でもいけるとは思いますが、後々の為に戦士も上げないといけないのかな。




 そんなことありましたが、ふとしたことで、最近は暗黒も上げ始めました。ジョブすら取っていなかったので100体斬りからでしたが><

 旦那さんの踊とチマチマ始めた暗黒ですが、最近、CさんとのPTも含めてクフィムデビューできました。暗黒もなかなか楽しいですね、やりだすと。鎌は外れる事多いけど当たるとかなりダメ出るし。ドレインの吸収量にも驚きでした。ただ、まだ駆け出し状態で暗黒の動きはさっぱりなのですけどこれからも上げていけたらなーっと思っています。さぁ、どこまで上げるかな?w





 昨日、1人のフレさんが引退する事になりました。
彼に初めてあったのはいつだったかなぁ…共通のフレが居て、雑談してたところに調度私が行って、紹介してもらったんだったかな?

 その次に会ったのはコロロカ。ミミズ狩ってたら彼が居て、【/wave】したら、『お、覚えてくれてたのか』って。彼の名前は忘れないからね。(自分がRPGする時、♂キャラは絶対彼と同じ名前だったから)



 そうしてそれから暫く会うこと無くて、久し振りに会ったのは3、4年前?ビシージでフレとPT組んだ時に彼が居て、その後ベドーに行ってカギ取り手伝いしたんだったかな?懐かしい…。その時ようやくフレ登録したんだ。



 それからは、リアル事情でイン出来ない時があったりもしたけど、落ち着いたら戻ってきて、Tellで話ししたりしたなぁ。最近戻ってきた時には本格的に遊ぼう!ってなって、旦那さんとの赤シフレベル上げでは、ナで来て貰って盾をお願いしたり…この間まではAMも一緒に進めたりと、一緒に行動する事が増えてきてた。





 けど、今回リアル都合でFF続けられなくなって引退…。この度の引退は、次いつ戻ってこられるかもわからないような状態になると思う。よく聞くと、もう連絡の取りようもないみたいだからすごく寂しいんだけど…



 Kさん。今まで遊んでくれて本当に有難う。Kさんが居てくれたから、私達、ここまで進めたと思うんだ。これから待ち受けてるものは過酷なものかもしれない…けどKさんならきっと乗り越えられると思うよ。この度、過労で倒れそうになるくらいだったKさん。すっごい頑張りやさんなんだよね。でも、くれぐれも無理しすぎないで。


 そしていつか、環境が落ち着いたら…自分の気持ちにゆとりが持てるようになったら…また戻ってきてね。私達は、ここでずっと待ってるよ。だから、『さようなら』は言わないね。

『Kさん。またね!』

拍手[1回]

 先日。ログインが少し早く出来たので、PTをやろうと思い、PT希望を探し始めました。相変わらずの盾不足…。なかなか居ないなぁと思ってたら、Kネコさんがログイン!お誘いして、その後、詩さん、竜さん、そしてシさん誘ってアトルガンのコリちゃんに決定~。(私は学、旦那さんは戦、Kネコさんはナ)

 ワジャームに行ってみたものの、ここはメイジャン目的の人が多いのなんの( iдi )
仕方なくバフラウに。こちらは人が居なかったので戦闘開始。(シンクは竜さんの54)


 これがね、シさんがすごいんです。以前、エル姉さんとPTやったときもこの方お誘いしてたんだけど、釣りの早さ、タイミング、どれをとってもバッチリ。不意玉もしっかり入れる方で。PTした時間は2時間30分くらいでしたが、自給12000くらいでメッチャ稼げちゃいました。




 で、私は学やってたわけですが。マクロをまだまだ半端にしか組んでいなかったのでワタワタすることが多かったんです(^。^;;
んでも、初めて『~の陣』を使ってみました。使ったのは『豪雨の陣』です。何故かっていうと旦那さんの装備してる両手槍が雨天候の時に命中+10だったから。使ってみたらやっぱり違ったみたいです。(周りの人は何で使ってるんだろーって思っただろうな(/ω\)



 そんなこんなで、この日のPTで60になりまして、AFフル装備が出来るようになりました


117ddc84.jpg














Copyright (C) 2002-2009 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Res

 一気に知的度アップですヽ(*´∀`)ノ
ま、まぁ中身のINTは高くないですけd……







 

 まだまだ学者の事は理解できてない部分が多いので、これから少しずつ勉強していこうと思います。




まずは!マクロ組まないとだああああああ(´;ω;`)

拍手[0回]

&lt;&lt; 前のページ 次のページ &gt;&gt;
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
Profile
最新CM
[06/20 元Kだった人(*'-')]
[04/30 Zの人]
[11/09 Zの人]
[07/12 A+-c++の人]
[06/29 Zの人]
プロフィール
HN:
Thuthu
性別:
女性
職業:
妄想/天然
趣味:
イラスト描き
自己紹介:
2004年4月 前の月からFF11を始めていたRufutanの勧めで同鯖のAsuraにThuthu誕生。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア
忍者ブログ [PR]