忍者ブログ
FF11、Asura鯖で色々遊んでるヒュム♀です。相方のSiegward君と放浪してます('∇')
[13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

*頑張って書いた記事が消えて泣きました(´;ω;`)な、イラストです↑ 


 最近、よくフレのHネコさん主催のアビセア乱獲PTに参加させてもらっています。毎回、どのようにやっていけば延長していけるのかっていうのを色々と調べながらやっておられます。それを某サイト内で公開しつつそれにそってやっていっています。で、反省点を話しながら次へのステップ!というかんじにやっています。


 そうして今回徹底していたのは魔法〆です。(アビセア乱獲PT経験されてる方なら当然知っておられると思いますが…。魔法〆とは。敵の残りHPが2割きったら前衛は次のターゲットに移り、黒魔などの精霊魔法、もしくは青魔の青魔法で止めをさすというもの。これをやることによって、青箱が出やすくなります。(青箱からは、テンポラリアイテム、素材、回復、延長が出るようです)目安としては45回くらい。それから、物理〆20回くらい。物理〆は、オートアタックでとどめです。これをすると箱自体の出現率がアップします。前衛が多めになるので、物理〆は問題なくいくと思うので、まずは魔法〆を、とのことでした。


 が、そうは言ってもなかなかうまくいかないですよね、最初は。まずは皆の息を揃えるところから。やっていくにつれてどんどん慣れてくるので息が合ってくる……のですが!【魔法〆なので物理で〆ないでね 物理〆はWSで〆ないように WSは初回に撃ってね】と度々声掛けてくださっているにも関わらず、月光〆するお侍さんが居るのは何故なのでしょう…何度か遭遇していますが、これには理由があるのかな?……謎です(;´ρ`)



 まぁそんなことはありましたが、今回は23時前くらいからメンテ時間ギリギリまでやれました。延長も出て、最終的に残り時間120分。エンドレスモードにのれたかな?経験値も34越えでした!私もようやく、魔法〆の重要さとかがわかった気がします。とっても勉強になりました!有難うございました≧∇≦











 さてさて、話題が変わりますが。私の大好きなアンソロ、【Go!Go!ヴァナ・ディール】著者の寒苦鳥さん。HP内で先日までイラストリクエスト企画をしておられました。私も2点ほどリクさせてもらってたんですが、この度はじめの1つが完成されたのです!

イラリクは、アンソロ読んでたお方は知ってるかも!【惚れ薬飲んだアラタさんとまんざらじゃないボスの2ショットがもう1度みたい】でした(*ノノ)

結構【ヤーン】なイラストなので、興味の無いお方は【戻る】してください。結構スクロールします。↓↓↓








































3b0b5436.jpg















私もボスとにゃんにゃんst(自主規制



 こ、これ携帯の待ち受けにしてもいいですか?(まて
寒さんどうも有難うございました!!その他にも、HP内にたくさんのイラリクが載っています。是非ご覧下さい!そしてどうぞ応援のWeb拍手を!私も早速行ってきます..。。(ノ>_<)ノ



こちらから…キタキタ(llllll´▽)o/ ̄ ̄【煩悩即菩提】です!

拍手[1回]

PR
 昨日夜、フレにお誘いいただいて、旦那さん、Kネコさんとともにアビセア乱獲PT行ってきました。場所はタロンギのクァールです。早めの時間だったので空いてました。


 旦那さんは戦、Kネコさんは詩、私は赤でしたΣ(゜д゜lll)
赤やるのは何ヶ月ぶりでしょうか。着いてすぐ、早速始めましたが何したらいいかわからない(爆)すっかり忘れていました。リフレも配り忘れするしね…。暫くやってなかったら忘れていますね(汗)


 1時間くらい経過したところでようやく、周りの状況見渡せるようになって(おそっ)釣ってきた敵を寝かせたりすることが出来るようになりました。(どんだけ~



 そうそう、状態異常回復ですが。白魔の新アビの効果は絶大かも!赤も異常回復早かったですが、それよりも白のほうが早い事がわかりました。私の後に唱えた白さんのほうが早く状態異常回復させてた場面も多かったり。すごいね!白【やったー!!】



 で、21時過ぎから24時前までやって終了。私は75→77(@1万くらいで78)、旦那さんは77→78(@1万くらいで79)、Kネコさんも1レベルアップしていました。1回の取得経験値は360くらいまでいってたかな?箱から1000経験値ゲットしたり、クルオゲットしたり…延長箱も結構出ていて、終わった時点で90分程残っていました。



 お開きになってから、暫く3人で門(?)開放がてら散歩に。
ナットが居る辺りでは、NPC名のついてないNPCがナットとひたすら闘っていたりと、独特の世界。エリア事態は現代と同じだけど地図が無いのでなんとなく歩いてる状態で、出口付近まで行くのに時間掛かっちゃいました(^。^;;


 解放したところは#2、#5、#6の3つだけ。まだ5箇所ぐらいありますが、ひとまずは地図を取っておこうwとアイテム交換タルに頼んで戴きました。でもって、今回のPTでクルオが4万くらいになったので、装備交換しちゃいました。旦那さんは

b098e59b.jpg














Copyright (C) 2002-2009 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Res

フルペルルに。Kネコさんに『エプロンみたい』って言われて泣いてたけどww


 で、私は。


336d9143.jpg














Copyright (C) 2002-2009 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Res

オロール一式です。え?後衛用装備じゃないのかって?((((;゜Д゜)))



 最近すっかり踊にはまっておりまして(^。^;;
ピンクも可愛かったのでこちらにしちゃいました。微妙って言われたら微妙なのかもしれないけど…私は結構好きです。これで、ダスク【さようなら。】です。移動速度ダウンがあるので使いづらかったのですがこの装備をすると全部位でヘイスト+11%になるんですよね。あと、コンビネーションでストアTP+8も。



 さぁ、そんななかなかいい性能の装備達の出現で、競売価格はかなり乱れている模様。まぁ、実際、最近競売に出品しても戻ってくるものが多いのは確かです。……だから、最近お金の貯め方どうしよう…って悩み中。取り敢えずは、栽培でなんとか食べていけてるけど…どうやって貯めたらいいのかわからないです。

 皆さんは、金策どうしていますか?(^。^;;

拍手[0回]

 毎日暑いですね~。毎日ログインはしていますが、特に進展もなく、ブログネタがなかなかありませんでした、すみません(ノД`)


 先週の日曜日、今回のVUで目玉なアビセアに突入してきました!きっかけは旦那さんの一言から。
お試しということで、フレさん2人誘って4人でw(構成はナ踊戦(旦那さん)白(私)で)


4a35417a.jpg














Copyright (C) 2002-2009 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Res

 人が少なく感じますが、表示数を少なくしているだけで結構居ました。



3bbb166a.jpg














Copyright (C) 2002-2009 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Res

 とりあえず、入ってNPCに話しかけて30分間探検してみましたが…いきなりカブトガニに襲われワタワタw
ガIII系とか唱えてきて一気にHPがオレンジ色になるしwなんとか死なずにすみましたが本当びっくりでした(^。^;;

 その後は制限時間までウロウロしてました。クァールやマンドラ、マンティ、ヘクトにコカ…エリア内には様々の敵が居ました。BGMもなかなかカッコイイし、また行きたいねって言いながらその日は終わりました。




 昨日の夜はフレのHネコさんからアビセアのお誘いがありました。今メジャーになりつつある、フルアラ経験値PTってやつです。私は詳しくわからないのですが、敵を倒していくたびに取得経験値は少しずつ増えてくるようで…モンスを選べば自給3万~5万いくんだとか∑( ̄△ ̄;)

 私のフレさん数人に声掛け、フルアラ集まってアビセア・タロンギにGO!


82e9ff3e.jpg














Copyright (C) 2002-2009 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Res

 マンドラやクァール、コウモリは人気みたいで既に狩られてて、私達はマンティを相手にひたすら…ひたすら!!!!殴り続けました。【ついていきます。】状態でよくわからなかったけど、敵を倒すと出てくる宝箱を開けると様々な効果がありそうです。青い箱だとクルオが多めに入るのかな?延長箱もあるみたいです。(またよくWikiなど見てみないとなんですが(^。^;;


 最初倒して手に入る経験値は80くらいでしたが、最終的には270オーバーだったでしょうか?(これ、もっと増えたりもするようです)90分やって、(移動とかで10分くらいかかってしまったので戦闘は80分くらいだったでしょうか?)手に入った経験値は23000くらい。なかなか面白い経験が出来ました。旦那さんもフレさんも楽しかったみたいで、誘ってくれたHネコさんに感謝です、有難うございました!


 やってみて思ったのは…後衛で参加するのは大変そうだ、ってことかな(^。^;;
私は踊で行きましたけどさすが、忙しそうだったです。





 さてさて、話題はガラッと変わって。今度は踊り子同盟のお話!
先月だかの日記で、盟主様が新しい動画を作っているとお話ししましたが、先日遂にその動画が完成しました!POLでメッセ戴いて、落ちた後早速見に行ってきました。


 と、いうわけでニコ動にアップされたものをペタペタ貼り付けます。
ニコ動アカ持って居られない方は、右側のリンク集から踊り子同盟HPに飛んでくださったら案内がありますのでそちらでどうぞ!!






↓↓下に感想など続きます。スクロールしてください(/ω\)



















 どうだったです?
私はすっごい感動しちゃいました。BGMもオリジナルで作られてて…編集もとってもお上手だし、今までとは違った仕上がりになって本当に素晴らしいものになっていました!(BGMはずーっと耳に残ります(*´Д`*)
 
 盟主様、ステキなPV有難うございました!本当にお疲れ様でした。
そしてそして。そんなステキなPVの中に私のイラストを入れてくださって本当に有難うございました。
今更ながら、色つけて送っちゃってよかったんだろうかと後悔を…;;ごめんなさい…イメージ壊れなかったでしょうか(´;ω;`)






 そんなわけで、今回描かせて頂いたイラストを少し紹介させてもらいます。
まずは依頼を戴いて、すぐに描きあげた下描き。

e041e9bc.jpg



















 
 なんとなーくイメージは出来たけど、はっきり言ってこの段階ではまだ自信はまったくなかった(´;ω;`)
顔から下は描くの苦手です、実は(⊃д⊂)


 んで、そこから数日後。スケブに描いたのがこれ。元になったイラストです。

154e0071.jpg




















 随分変わりました。盟主様はAF2もフルでお持ちということでAF2になっています。防具が細かく載ってるサイト様と、手元にあるジョブマスターズガイドを参考に描きました。

 と!!!ここで事件が!ティアラのバラの位置が左右逆だったΣ(゜Д゜)
ジョブマスターズガイドに載ってたものはエルメスさんだったんだけど、エルメスさんだけ左側にバラの飾りつくんですよね;;他の女の子は皆右側に飾りがくるんです。後々大慌てで直しました。(編集を初めて駆使したぞ(爆)

 次はスキャナに取り込み、改めてペン入れしたもの。黒い部分は先に塗りました。

f8f85ab0.jpg




















 そして、ここからどんどん色をつけていって、最終的に出来上がったものがこれです。

56fad44f.jpg




















 背景まで勝手につけちゃって、その節はすみませんでした;;
影をつけるのも苦手で、プロの方から見たらなんじゃこりゃ!て怒られそうですo(ToT)o



 アナログ娘の私が初めてまともに描いたイラストです。盟主様、有難うございました!色々と勉強になりましたΨ(`∀´)Ψ

拍手[3回]

&lt;&lt; 前のページ 次のページ &gt;&gt;
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
Profile
最新CM
[06/20 元Kだった人(*'-')]
[04/30 Zの人]
[11/09 Zの人]
[07/12 A+-c++の人]
[06/29 Zの人]
プロフィール
HN:
Thuthu
性別:
女性
職業:
妄想/天然
趣味:
イラスト描き
自己紹介:
2004年4月 前の月からFF11を始めていたRufutanの勧めで同鯖のAsuraにThuthu誕生。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア
忍者ブログ [PR]