忍者ブログ
FF11、Asura鯖で色々遊んでるヒュム♀です。相方のSiegward君と放浪してます('∇')
[72]  [71]  [70]  [69]  [68]  [67]  [66]  [65]  [64]  [63]  [62
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 9月9日…ついにきましたよ。VUの日が。



■ジョブレベルの上限が85に引き上げられました。
レベルを81以上にするためには、ル・ルデの庭の"Nomad Moogle"からオファーできる新たな限界突破クエスト「続・人体強化の術!」をコンプリートする必要があります。
 

■以下のジョブアビリティが新たに追加されました。
 

     
  • 女神の愛撫(白魔道士Lv83 使用間隔:1分 効果時間:1分)
    次に唱える魔法で状態異常を回復すると、回復した状態異常に対して強い耐性を得る。
  • サボトゥール(赤魔道士Lv83 使用間隔:5分 効果時間:1分)
    次に唱える弱体魔法の効果と効果時間がアップ。
  • きばれ(獣使いLv83 使用間隔:3分 効果時間:90秒)
    ペットにストアTPの効果を得る。
  • テヌート(吟遊詩人Lv83 使用間隔:15秒 効果時間:1分)
    次の歌の効果が自分自身にかかった時、他の歌で上書きできないようにする。
  • ソウルジャンプ(竜騎士Lv85使用間隔:3分)
    高く跳躍して標的となった敵に敵対心を抑えた攻撃。ワイバーンがいると効果アップ。
    ※「ソウルジャンプ」は「ハイジャンプ」と使用間隔を共有しています。
  • 契約の履行:験術「大地の鎧」(召喚士Lv82 使用間隔:1分)
    範囲内のパーティメンバーの大ダメージを軽減する。
  • 契約の履行:験術「タイダルロア」(召喚士Lv84 使用間隔:1分)
    範囲内の敵に攻撃力ダウンの効果。
  • エフラックス(青魔道士Lv83 使用間隔:3分 効果時間:1分)
    次に唱える物理系青魔法にTPボーナスを得る。
  • コアサーズロール(コルセアLv81)
    範囲内のパーティメンバーのスナップショットの効果をアップ。ラッキーNo.3、アンラッキーNo.9
  • ブリッツァロール(コルセアLv83)
    範囲内のパーティメンバーの攻撃間隔短縮の効果。ラッキーNo.4、アンラッキーNo.9
  • 応急処置(からくり士Lv5使用間隔:1分)
    オートマトンを不完全な状態で呼び出す。
  • フェザーステップ(踊り子Lv83 使用間隔:15秒)
    敵に被クリティカル率アップの効果。命中すると自身にフィニシングムーブの効果を得る。
    ※「フェザーステップ」は「ステップ」と使用間隔を共有しています。

 限界は。Cさんが以前予想されていた通り、85まででした。この、クエストのクリア条件ですが、メリポ4と魔人印章5つです。






んっ!!魔人印章ってなんぞや!?!?





1114225a.jpg


Copyright (C) 2002-2009 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Res



 これが魔人印章。70以上の敵が稀に落とすものです。情報によると、アビセア内の敵が落としやすいそうですが、お空の敵が良く落とすとか、ワモプリが落とすとか…色々な情報が出てますが。とりあえず、アトルガンエリアで、すっごいお手軽な場所、ワジャーム、バフラウはソロがいっぱい、ライバルいっぱいです。


 LSメンのKたんと少し一緒に遊べた時。マム入り口手前のとこで2時間程狩って7個のドロップでした。なかなかいいスタートかも!?と思ってましたが、その日の夜、エル姉さん達とプチメリポした時は3時間くらいやってもドロップ2個だったり…Hネコさんとその方のフレさんとベドー【S】で3時間くらいやっても1個だけしか落とさなかったりと。かなりの運要素が必要そう(;´ρ`)



 んで、今日午前中、オデンクエ(金曜のAMメンバーと行く事になってる)の為にトリガー取りに行った時に1つドロップしました。


61872149.jpg














Copyright (C) 2002-2009 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Res

 ここは結構穴場かな?近くにライバルさん居ませんでした。ドゥブッカから出て、アラパゴに向かう途中に居るフォモルさん達です。




 

 あっ!そうそう。オデンクエといえば、御守取りに行く時と、ナシュモに鑑定してもらう時の移動が不便ですよね…・・・それがっ!移動の便が楽になるの、見つけました。

白門に、サルベ用の謎の証文を交換してくれるNPCが居ます。(K-9)Zasshalさん。この方に話しかけてだいじなもの:謎の証文を受け取っておく。


例えば、今回のようにドゥブッカから出たカダーバの浮沼でフォモル倒して、
376554a8.jpg

















Copyright (C) 2002-2009 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Res


同マップ(I-10)に居るNPCに話しかけると……




8e2d25b8.jpg















Copyright (C) 2002-2009 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Res

謎の証文で顔パス(!?)になります。白銀貨とか、いりません。で、入ったからといって証文が無くなるわけでは有りません。(サルベに突入しない限り消えません)
なのでっ!そこから遺跡内に入り、
95352118.jpg















Copyright (C) 2002-2009 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Res


(G-7)東側にあるワープに入り、(J-9)からカダーバに抜けると……
7c85da73.jpg
















Copyright (C) 2002-2009 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Res


ナシュモ(G-7)へ入れるマップに出ます!楽です!!

*どうでしょう?少しでもわかっていただければ幸いです…。これで、いちいちHPまで戻ってナシュモまでー。っていう事をする必要が無くなります。
アルザダールって、意外と使えるんですよ!?(^~^)


 えー、そんなわけで魔人はなんとか5つ揃ったのですが、先日参加したアビセアであろうことか、経験値ばかりに気を取られてたせいで、またしてもっ!メリポ貯めていなかったので(爆)限界突破はまだまだ先になりそうです……。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
魔人印章取りはほんと疲れました・・色々な狩場に行ってみた所ゼオルム火山の芋ちゃんが一番良くでたかな~・・しかーしっ!アビセアの新エリアの方で狩りしてたら、結構ボロボロでましたよ・・何時間も苦労して出した魔人印章がうそのように・・・ヾ(*`Д´*)ノ"

謎の証文はうちもフレから聞いて常にもってましたw後確かですが、アサルト全部クリアしたらそれもいらなくなるはずです^^
しかし、道は・・・覚えてません!(ぁ
後チケも1枚増えるというお得な!移送の灯火も無料でもらえるしね^^
ですが・・いまやナイズル島も過疎化状態にあるわけで・・・w
Syuria 2010/09/14(Tue)11:56:58 編集
□Syuriaさん□
魔人取り大変でしたね(ノД`)
メンテで修正入ったようですが、ドロップ率どうなったんでしょうね?

アビセアで出やすいのはなんかずるいっw


証文、いいですよね。私は偶然知ったんですが。アビセア影響で、アトルガン関係のはすっかり寂れてしまいましたね(´;ω;`)
【2010/09/17 09:34】
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
Profile
最新CM
[06/20 元Kだった人(*'-')]
[04/30 Zの人]
[11/09 Zの人]
[07/12 A+-c++の人]
[06/29 Zの人]
プロフィール
HN:
Thuthu
性別:
女性
職業:
妄想/天然
趣味:
イラスト描き
自己紹介:
2004年4月 前の月からFF11を始めていたRufutanの勧めで同鯖のAsuraにThuthu誕生。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア
忍者ブログ [PR]