忍者ブログ
FF11、Asura鯖で色々遊んでるヒュム♀です。相方のSiegward君と放浪してます('∇')
[25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 こんにちは~。VUまで残すところ後数日というところまで来ました。召喚獣に新しい履行が追加されるようになったり新合成等等気になるものもありますが……アルタナ関連のクエスト、ミッションも続きが気になりますから…この数日で一気に攻略してきました。



 前回クエスト終わらせたので、その次のクエストも終わらせました。そのクエに必要なフラスコ、証は前以て揃えてあったのでさほど苦労はしませんでした。(証トレードする場所はちょっとイヤらしい場所でしたけどね…w)LSのタルさんと終わらせました。助かりました、有難う~

 
 それから、ミッションを進めていき、ボスディンのデーモンNMとも闘ってきました。初め、LSメンのタルさん(青)、るふたん(赤)、私(黒)という編成。開幕沸かせたデーモン全体を印プガ2で寝かせて安全な場所までボスを引き抜く。それから起きた雑魚を常時寝かせて本体だけ叩くっていうものでしたが……



 最初の寝かせは出来ても、おきてからの処理が追いつかない…。ボス自体は青のタルさんで問題なく削れますが…。結果全滅になり、助っ人のネコさん(詩)に来てもらって
9b8230ed.jpg














Copyright (C) 2002-2009 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Res


ようやく倒せました。



 そこからまたミッション進め、噂の署名運動で2日程時間をとりました…w(モリブデインゴ欲しかったからww)
書名貰って進めていったら今度はリリゼット救出作戦!
ケット・シーから火薬を3つもらい、青白い竜巻が発生してる場所に向かいます。マップ上では通れる場所に壁があったりするのでそこを調べて火薬仕掛けたら壁が破壊されます。以下、Wiki引用です。


 

二人で戦闘せずにクリアする方法

1. 始まったら1人は東に進み、??? を2回調べて青の導火線を繋げる。
2. もう一人は西から迂回して青スイッチ(I-8南東)に向かう。
  途中、行き止まりの壁(H-9テンキーの3、I-9テンキーの8)は ??? を調べて爆破する。
3. 導火線を繋いだ後に青スイッチを押すと、1.の ??? の壁が破壊されて先へ進めるようになる。
4. 1.で破壊した場所から先へ進み(別MAPになる)、途中の壁を爆破して(I-9)(テンキーの6)にある ??? を調べてレイヤーエリアから退去するとクリア。
※計3回の爆破アイテムがいるため2人必要。
 るふたんと2人で行ったのでこんなかんじ。私は西側から向かいましたが、最初違う場所に爆弾しかけてしまったのでいざという時に火薬が足りなくなり、道中に居たゴブを倒して火薬を再び手に入れました。(私は召)
そんでもって、ボムにも見つかってしまって最後は自爆で死亡してしまいましたが…www
 るふたんのおかげでクリア!w
えー。2人で行かれるのでしたら、方角に強い人が西から迂回するようにしてくださいwwwww




 その後、イベントを見てそのまま、【禁断の口】もやってきました。
相手はケット・シー・ケッヘ。HPが75%、50%、25%に減った時、アトモスを呼び出します。アトモスの範囲が、全ステータス0にしてしまう恐ろしい(?)弱体してくるんで注意が必要です。
 一緒にリリゼットも闘います。リリゼットが死んだら強制退出になります。



4832386f.jpg














Copyright (C) 2002-2009 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Res

見難いな…wとりあえず、白や赤、学等はソロでも攻略可能です。リリゼットが強いんで、回復とヘイストしてれば問題ないかな…とw

 少々時間が掛かりましたがクリアすることが出来ました。リリゼットの通常攻撃、サマーソルトですかwww
でもって、WSが派手でステキでしたよ~w何度かシャッターチャンス狙ったけど、うまくいきませんでした(ノД`)






 と、いうわけでなんとかVU前に終わらせる事が出来ました!いやぁ…段々面白い展開になってきましたよ~。内容がなかなか見ごたえあるので、是非やってみてください!

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
Profile
最新CM
[06/20 元Kだった人(*'-')]
[04/30 Zの人]
[11/09 Zの人]
[07/12 A+-c++の人]
[06/29 Zの人]
プロフィール
HN:
Thuthu
性別:
女性
職業:
妄想/天然
趣味:
イラスト描き
自己紹介:
2004年4月 前の月からFF11を始めていたRufutanの勧めで同鯖のAsuraにThuthu誕生。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア
忍者ブログ [PR]