忍者ブログ
FF11、Asura鯖で色々遊んでるヒュム♀です。相方のSiegward君と放浪してます('∇')
[59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 毎日暑いですね~。毎日ログインはしていますが、特に進展もなく、ブログネタがなかなかありませんでした、すみません(ノД`)


 先週の日曜日、今回のVUで目玉なアビセアに突入してきました!きっかけは旦那さんの一言から。
お試しということで、フレさん2人誘って4人でw(構成はナ踊戦(旦那さん)白(私)で)


4a35417a.jpg














Copyright (C) 2002-2009 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Res

 人が少なく感じますが、表示数を少なくしているだけで結構居ました。



3bbb166a.jpg














Copyright (C) 2002-2009 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Res

 とりあえず、入ってNPCに話しかけて30分間探検してみましたが…いきなりカブトガニに襲われワタワタw
ガIII系とか唱えてきて一気にHPがオレンジ色になるしwなんとか死なずにすみましたが本当びっくりでした(^。^;;

 その後は制限時間までウロウロしてました。クァールやマンドラ、マンティ、ヘクトにコカ…エリア内には様々の敵が居ました。BGMもなかなかカッコイイし、また行きたいねって言いながらその日は終わりました。




 昨日の夜はフレのHネコさんからアビセアのお誘いがありました。今メジャーになりつつある、フルアラ経験値PTってやつです。私は詳しくわからないのですが、敵を倒していくたびに取得経験値は少しずつ増えてくるようで…モンスを選べば自給3万~5万いくんだとか∑( ̄△ ̄;)

 私のフレさん数人に声掛け、フルアラ集まってアビセア・タロンギにGO!


82e9ff3e.jpg














Copyright (C) 2002-2009 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Res

 マンドラやクァール、コウモリは人気みたいで既に狩られてて、私達はマンティを相手にひたすら…ひたすら!!!!殴り続けました。【ついていきます。】状態でよくわからなかったけど、敵を倒すと出てくる宝箱を開けると様々な効果がありそうです。青い箱だとクルオが多めに入るのかな?延長箱もあるみたいです。(またよくWikiなど見てみないとなんですが(^。^;;


 最初倒して手に入る経験値は80くらいでしたが、最終的には270オーバーだったでしょうか?(これ、もっと増えたりもするようです)90分やって、(移動とかで10分くらいかかってしまったので戦闘は80分くらいだったでしょうか?)手に入った経験値は23000くらい。なかなか面白い経験が出来ました。旦那さんもフレさんも楽しかったみたいで、誘ってくれたHネコさんに感謝です、有難うございました!


 やってみて思ったのは…後衛で参加するのは大変そうだ、ってことかな(^。^;;
私は踊で行きましたけどさすが、忙しそうだったです。





 さてさて、話題はガラッと変わって。今度は踊り子同盟のお話!
先月だかの日記で、盟主様が新しい動画を作っているとお話ししましたが、先日遂にその動画が完成しました!POLでメッセ戴いて、落ちた後早速見に行ってきました。


 と、いうわけでニコ動にアップされたものをペタペタ貼り付けます。
ニコ動アカ持って居られない方は、右側のリンク集から踊り子同盟HPに飛んでくださったら案内がありますのでそちらでどうぞ!!






↓↓下に感想など続きます。スクロールしてください(/ω\)



















 どうだったです?
私はすっごい感動しちゃいました。BGMもオリジナルで作られてて…編集もとってもお上手だし、今までとは違った仕上がりになって本当に素晴らしいものになっていました!(BGMはずーっと耳に残ります(*´Д`*)
 
 盟主様、ステキなPV有難うございました!本当にお疲れ様でした。
そしてそして。そんなステキなPVの中に私のイラストを入れてくださって本当に有難うございました。
今更ながら、色つけて送っちゃってよかったんだろうかと後悔を…;;ごめんなさい…イメージ壊れなかったでしょうか(´;ω;`)






 そんなわけで、今回描かせて頂いたイラストを少し紹介させてもらいます。
まずは依頼を戴いて、すぐに描きあげた下描き。

e041e9bc.jpg



















 
 なんとなーくイメージは出来たけど、はっきり言ってこの段階ではまだ自信はまったくなかった(´;ω;`)
顔から下は描くの苦手です、実は(⊃д⊂)


 んで、そこから数日後。スケブに描いたのがこれ。元になったイラストです。

154e0071.jpg




















 随分変わりました。盟主様はAF2もフルでお持ちということでAF2になっています。防具が細かく載ってるサイト様と、手元にあるジョブマスターズガイドを参考に描きました。

 と!!!ここで事件が!ティアラのバラの位置が左右逆だったΣ(゜Д゜)
ジョブマスターズガイドに載ってたものはエルメスさんだったんだけど、エルメスさんだけ左側にバラの飾りつくんですよね;;他の女の子は皆右側に飾りがくるんです。後々大慌てで直しました。(編集を初めて駆使したぞ(爆)

 次はスキャナに取り込み、改めてペン入れしたもの。黒い部分は先に塗りました。

f8f85ab0.jpg




















 そして、ここからどんどん色をつけていって、最終的に出来上がったものがこれです。

56fad44f.jpg




















 背景まで勝手につけちゃって、その節はすみませんでした;;
影をつけるのも苦手で、プロの方から見たらなんじゃこりゃ!て怒られそうですo(ToT)o



 アナログ娘の私が初めてまともに描いたイラストです。盟主様、有難うございました!色々と勉強になりましたΨ(`∀´)Ψ

拍手[3回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
昨日は
アビセアおつかれさまでしたーwまた誘ってくださいw ちなみにタロンギの奥のほう行くと小さめのアダマンタス(亀)がいますよwかなりびびりましたwあと小さめのサンドワームもいたな・・・
Heigen 2010/07/07(Wed)13:26:11 編集
□Heigenさん□
お疲れ様でした!からくりレベルアップも【やったー!!】でしたよね(*´Д`*)

タロの奥、アダマンタスまで居るのか…wサンドウォームは見かけたけどwそれはビックリしちゃいますね(^。^;;
【2010/07/07 21:38】
無題
前から思ってたけど、書くのすごい上手ですよね!PVも見させて頂きました^^
作る人すごいですよね~踊りとかはちゃんと揃って撮ったものなのか、編集でやったものなのか・・と疑うくらいにww

初アビセアおめでとうです^^ フルアラで普通に狩りでもうまうまなんですね!もぅ乱狩り状態なのかしら・・経験値がウマーなのかな・・
最初はとりあえずクオルを貯めた方がいいです!所々にワープできる石があって、そこを開けるのに400クオルとか使うので・・全部で7~8個あるのかな・・後地図も3000クオル必要だし・・w
機会があったら一緒に行きたいですね^^

後裏技?ですが、1回石を1~3個もらって、中に入り、ビジタントをつけてそのまま出ると、次入った時に30~90分付いてるので、更に石もっていくと最大120分まで狩りが出来るようになりますよ!石4個分かな・・?30×4個でw
Syuria 2010/07/07(Wed)17:33:58 編集
□Syuriaさん□
有難うございます!趣味の範囲で描くくらいですが(汗)

踊り子同盟様は本当にすごいです。生の踊りを旦那さんの倉庫キャラ通じて拝見したんですが完璧です!これまじで!

どうやって踊っているかっていうのもHP内で紹介されていますよー^^


アビセアは経験値PTでした。闘いやすい相手だともっと稼げるみたいですし。
で、その裏ワザ…なんか修正入りそうwメンテはこれか?もしかして…(゜▽゜;)
【2010/07/07 21:36】
踊り子!
アビセア、なかなか面白そうですね!
もう少し早くインしてれば、参加できたかな。残念。
こういう形で経験値を、ドッサリ稼げるものがないと
今後、ちょい厳しいですね。以降のアドオン追加も期待かな。

イラストは【素人】目にも、すっごいです(ノ゜ο゜)ノ
可愛いしヽ('ヮ'*)ゝ 描くのにかなり時間かかったのでは??
か~らん 2010/07/07(Wed)20:56:02 編集
□か~らんさん□
今度、機会があったら是非ご一緒に!
の前に、1度どこかのエリアに入って始めのクエストを終わらせておく必要がありますが…。今晩のメンテで修正が入るかも、と噂されてたりもしますので、どうなるのかわかりませんが(^。^;;

イラスト、有難うございます!アマな絵描きなので、そう言って下さるとすごく嬉しいですヽ(*´∀`)ノ

下描き等にはあまり時間かかりませんでしたが、色付け、影を付けるのにかなり時間かかりました(汗)
【2010/07/07 21:32】
アビセア
私もきのうはアビセアにフルアラPTいってきましたよ~ヽ(´ー`)ノ 敵はプークで90分やる予定が キャンプ行く途中で蜂NMにからまれ、雑魚蜂も大量にいて全滅。 30分を無駄にしました(´Д⊂  

PVかっこいいですねぇ~^^
ツツさんのイラストも素敵ですw 寒苦鳥さんと名前が並んでました、すごい!
Luffiy 2010/07/09(Fri)17:00:03 編集
□Luffyさん□
NM絡んできたんだ;それは大変だったね…(つД`)
気付けば近くにNM居たりするから気をつけないとだよね。。

PVステキですよね!寒さんと一緒に載るなんて本当に恐れ多いくらいで申し訳ないくらいです、いや、すごく嬉しかったですけど><;
【2010/07/09 21:19】
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
Profile
最新CM
[06/20 元Kだった人(*'-')]
[04/30 Zの人]
[11/09 Zの人]
[07/12 A+-c++の人]
[06/29 Zの人]
プロフィール
HN:
Thuthu
性別:
女性
職業:
妄想/天然
趣味:
イラスト描き
自己紹介:
2004年4月 前の月からFF11を始めていたRufutanの勧めで同鯖のAsuraにThuthu誕生。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア
忍者ブログ [PR]