忍者ブログ
FF11、Asura鯖で色々遊んでるヒュム♀です。相方のSiegward君と放浪してます('∇')
[54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 この数日は、殆どカンパやスキル上げ、潜在消しなどをやってることが多かったのですが、クエストもチラチラとやっておりました。



 学者のほうが56まで上がった事もあり、そろそろ学AF3やってみようかな~と思っていたら、固定PT後にエル姉さんからTellがあって、学AF3お手伝いしてもらっちゃいました(/ω\)構成は、詩モ戦(旦那さん)召(私)です。アレキの【絶対防御】開幕で、その後は【全力で攻撃だ!】です。

527e7395.jpg














Copyright (C) 2002-2009 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Res

 絶対防御が切れるまでにHP殆ど削れて、切れた直後にプガもらっちゃいましたけど(*ノノ)
そのまま押し切り勝利!学者の帽子ゲットです!有難うございました<(_ _)>




 日曜の夜は、過去ウィンクエ、【淑女達の晩餐】お手伝いしてきました。
行くまで、内容思い出せなかったんですけどね(;´▽`lllA``
構成は青/忍、暗/忍、白/黒、赤/黒、赤/白、踊/忍(私w)です。ベルフリー破壊が目的ですので前衛は突っ込む、赤'sで沸いてくる雑魚寝かし続け、白はロマーの回復で!


c8b3e536.jpg














Copyright (C) 2002-2009 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Res

 6人居たら余裕です!あっという間に破壊してクリアしました。おめでとうございます~ヽ('ヮ'*)ゝ過去ウィンクエは本当面白いですからね。皆、そう言っていました。これからもガンバです!




 さてさて、いよいよ本題に。
昨日はオデン戦をやってきました。構成は侍/戦、戦/侍、モ/忍、詩/白、シ/忍(旦那さん)、召/白です。
強化は持ち越しということで前衛はオポ昏使用、召の大地>>真空かけてMP回復後、突入、ヘイスガ、詩さんのソウル>>歌を歌ってもらって、アレキの【絶対防御】からスタート!



cea4d1e4.jpg














Copyright (C) 2002-2009 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Res

 MP回復にバイル飲んで、サイフォンし、カー君呼び出してぶつけてみましたが、結構距離が離れてたみたいで、何度も範囲外って出てましたww



 皆の与ダメは、戦さん、モさん、侍さんそれぞれ5kくらい、旦那さんは3kくらいだったです。すっごーい!
うちのカー君はプチメテオで57しか当てられてなかったですwww(まぁ元々、カー君呼んだのはオデンの範囲WS軽減、癒し2の為だったのですけどね。


90秒とちょっとで押し切りました!アレキもあっという間だったけど、オデンも編成次第であっという間でした。【絶対防御】すごい∑( ̄△ ̄;)


 その後、次回のアレキ戦に備えてトリガーアイテムだけ取って終わりました。Cさん、有難うございました。皆さん、おめでとうです(^-^)//""パチパチ

  と、いうわけで、私も早速オデン呼び出してきました~w



b96638f3.jpg














Copyright (C) 2002-2009 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Res

 エル姉さんから、大きいよって聞かされてたけど本当に大きかった。慌てて小さくして撮りましたw












剣!!!!!!





05178920.jpg

Copyright (C) 2002-2009 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Res



(*ノノ)

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
学AF3クリアおめでとうです!事故なくクリアできてよかったです^^ 最後寝たのにはあせりましたが・・・w
詩人やってるといつもこういうのばっか(T◇T)

オーディン戦も見事クリアですね!DDはほんと脳筋で行った方がいいですねw サポも全員戦とかでw 食らい出したらほんと回復おいつきませんので^^;

【えーっと・・】オーディンはマンドラに勝てず!?さすがですっっ!!ww
マンドラ【計りしれない強さです】www
Syuria 2010/06/08(Tue)09:01:14 編集
□Syuriaさん□
有難うございます!
ガルーダ姐さんも寝ちゃったから役立たずでした(ノД`)詩人で寝てしまうのは…仕方ないかとw

オデン、確かにDD全開モードが良さそうですね。いやはや絶対防御はすごいや。


にしてもオデンさん、まさか最弱モンスターにミスしちゃうとは思いもよりませんでしたよ(´;ω;`)v
【2010/06/08 09:23】
無題
 学AF3おめでとうございます☆ Lv60になったら是非フルAFを見せてください(*・ω・*)

 オデン取得もおめでとうです!
 マンドラタンはアビセアでも生き延びられる強さを持っているだけあって流石ですねw
 ちなみに斬鉄剣は残MP量に応じて発動確率が変化しますの。一応参考までに~。
とおりすがり 2010/06/08(Tue)19:45:13 編集
□とおりすがりさん□
有難うございます!はい。60になったらアップします~w

マンドラたんって何気にすごいやつなのですね(;´▽`lllA``


斬鉄剣の発動確率気になってたんです。そういうことだったんですか。アスフロ使って呼び出して、すぐMP回復したら…いけるって事なんでしょうかね?
【2010/06/09 09:45】
おつかれさまでした!
お疲れ様でした!
オデン(σ´∀`)σおめでとうございます♪
詩人はバナナしか食べませんので、
バイルを飲まれた時は、正直ビビリましたw
「少女の決意」の反省もあり、1回目は
本気モードをお願いしましたが、そこまでとは!

実は、悩んでいたのは、どう考えても前衛3では
90秒で削りきれないってことでした。
オデンHPは約2万。1人のノルマ7k弱ですから。
で、無理を言って、ご主人にシーフをお願いした
という次第です。もちろん、ジョブ的に
こういう火力勝負が苦手というのも承知で。

最後まで、90秒勝負は諦めて、むしろ
赤/白で回復をお願いする方が安定するかと
迷っていましたが、結果、不利な条件下
頑張っていただいて勝つことができました。

みんなの持ってる力を組み合わせて
ベストパフォーマンスが出せたというのは
主催者冥利に尽きます。
ありがとございました&よろしくお伝え下さい!
次回からは気楽にやれます≧∇≦

ところで…
私はハチに試しましたが1体即死(可哀想)でした。
ミスしたマンドラちゃんは、ツツさんに
攻撃してきました?? してこなかったなら、
これ、ラムウのサンダースパークみたいに
リンク処理にも使えるでしょうか?

あと、【絶対防御】はいろいろな所で使えますね!
気になるのは性能良過ぎて、いずれ、弱体修正が
来るかもしれないって(´;ω;`)
か~らん 2010/06/08(Tue)19:48:42 編集
□か~らんさん□
お疲れ様でした!かーらんさんもおめでとうございますです^^

いやぁ、MP回復、手っ取り早いのはやっぱバイルかなぁってwプロエ+1も買っていたのは内緒w念には念を、です(;´▽`lllA``


成るほど。そういうこともあったんですね。まぁでも勝てて本当に良かったです!旦那さん、今戦士71まであがってきたから、最後のほうのオデンでは戦士で参加出来る…かもです('∇')


えー、ミスしたマンドラたん。タゲってたマンドラたんは倒さないといけませんでしたが、範囲で巻き込んだマンドラたんは知らん顔して去っていきました。

実際、当たっていたらどうなっていたかわかりませんけど。

絶対防御は確かに弱体が来る可能性が無きにしも非ずですね…。ちと心配ですね(ノД`)
【2010/06/09 09:51】
無題
 オデンとアレキは呼び出した直後にアスフロが切れる仕様なので、正に2時間に1回の曲芸?となっておりますw

 出来るだけMP満タンでお楽しみください☆
とおりすがり 2010/06/09(Wed)17:36:38 編集
□とおりすがりさん□
あ、呼び出した瞬間に切れてるんだw全く気付いてなかった(爆)

あ、オデン呼んだとき、胴やら頭とか、後は適当な装備でやったからミスったのかな?(・_・;)教えてくれて有難うございました♪
【2010/06/09 21:05】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
Profile
最新CM
[06/20 元Kだった人(*'-')]
[04/30 Zの人]
[11/09 Zの人]
[07/12 A+-c++の人]
[06/29 Zの人]
プロフィール
HN:
Thuthu
性別:
女性
職業:
妄想/天然
趣味:
イラスト描き
自己紹介:
2004年4月 前の月からFF11を始めていたRufutanの勧めで同鯖のAsuraにThuthu誕生。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア
忍者ブログ [PR]