忍者ブログ
FF11、Asura鯖で色々遊んでるヒュム♀です。相方のSiegward君と放浪してます('∇')
[51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 AMラストバトル行ってきました!……実は今週初め、月曜日にもやっていたんですが。
構成はナモ狩白赤/暗(旦那さん)黒/赤(私)です。初戦、ラウバーンと闘う時に、範囲WSの思った以上の破壊力と、想定してなかった範囲の広さで巻き込まれ数回の事故で全滅。すぐ戻って2戦目は順調にいったものの、ラウバーン倒した後、ラズファードやる前にヒーリングの時間をとってしまった事で時間も迫る、おまけにアレキでも審判で一気に体制が崩れ、ナが倒れてしまってワタワタ…結局全滅してしまいました…(つД`)


 敗因は前半戦、無駄にヒーリングの時間をとってしまった事と薬品準備不足でしょうか。まぁでも、それらをしっかりとすればいけるかも?と、不思議と私は絶望感みたいなものはありませんでした。どちらかといえば希望を感じてたかなw





 とはいえ、今回も緊張しましたよw
メリポもちょこっとやって貯めたやつを精霊スキルに1振り、薬品もたくさん準備!ヤグドリ11本自作、プロエ+3を2つ、エリクサー、ハイエリクサー、バイル、バイル+1ですよヽ(`Д´)ノ


d231d7a7.jpg














Copyright (C) 2002-2009 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Res

 SSは前回やったときのものだけどw
ラウバーンのアイズオンミーは、旦那さん>>私の順でスタンして、アジュールロー来たら寝かし。今回はしっかり止めましたよーっ


ラウバーン3回やったら私と白さんはヒーリングし、旦那さんに回復任せてそのまま攻撃!HP5割削ったところでイベント。ここまでで9分くらいだったでしょうか?



5c1e0388.jpg














Copyright (C) 2002-2009 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Res

 これも前回のSSです。今回は本気モードで撮る暇なかったです(ぉぃ
私の役目はバイオ2を切らさず入れることと、精霊弱体入れること。精霊弱体はかなりの確率でレジられていました。(精霊魔法スキルブースト準備してなかったです;;)で、時々精霊を撃つ。

 福音と審判はスタンで止めよう!という話になってはいましたが、どちらもかなーりシビア。構えから発動がメチャ早い。(審判は構え無し)スタンはレジられず入っていますが止まらない…。クマスタンで止まるくらいでしたね(;´▽`lllA``


 審判きた時は一気に2人がHP赤くなったけど白さんすかさず女神!(すっごーい!)
その後も順調に削ってクマスタンしてる間に皆で畳み掛けます!私も泉使って古代2ドッカーン!最後は狩さんの攻撃でリベンジ成功!アレキを撃破~!




 その後のイベントは涙無しには語れない内容でした…。こうして、無事にラグナロクを防ぐ事が出来、アトルガンミッションも完結!


33d16e4a.jpg














Copyright (C) 2002-2009 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Res
 
 バルラーンリングと王冠と旗を貰って終了~!

9f80c338.jpg














Copyright (C) 2002-2009 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Res

 それから、そのまま召喚獣クエアレキ編を受けてジュノ>>3国>>ジュノ>>火山と経由してトリガーゲットしてお開きになりました。



 皆さん!お疲れ様でした。AM、とっても面白かったです!アフマウも、ラズファードもルザフも…なんと魅力的なキャラクター達でしょうか!終わってしまったのでもう会えないのが残念ですが…思い出として残っていく事でしょう。Cさんお疲れ様でした!次はいよいよ召喚獣戦ですね!楽しみです(*´Д`*)




 あ!そういえばこの間のナイズルで85層まで進むことが出来、めでたく



30a6c863.jpg














Copyright (C) 2002-2009 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Res

 ロズレーファタール覚えました!バラバラ!貴族貴族!【やったー!!】ヽ(*´∀`)ノ

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おつかれさまでした!
おつかれさまでした!!

ツツさんとご主人がAM未クリアでなければ
「やろう」って気にならなかったかもです。
新召喚獣がAMコンプ前提と聞いて、
「ほぼ無理」って思ってた私の背中を押して
いただいたと思っています。ありがとうございました!
ストーリーも(PMとかと比べて)シンプルで
分かりやすくて楽しいものでしたね。仰るように。
ホント、やってよかった。

スタンですけどね。ログ見る限りではちゃんと
入ってましたよ。「スタンした」と適正なタイミングで。
でも何事もなかったように、白っぽく光るエフェクトが
出てるという…アレキめぇwwww
くまスタンで止まったところを見るとタイミングとしか
言えないのですが、まぁ、勝ったし(笑)

バルラーンもらったんですね( ゜∀゜)人(゜∀゜ )
精霊弱体は随分気を使わせて申し訳ないです。
と言いつつ、■さん的ジョークを。
「少女の決意、勝ちたかったら、魔命+のバルラーン
 取ってねぇ~~~」

王冠&旗も嬉しいですよね!!!
あるヒュムの方に樽は王冠大きくていいねぇって
言われたことがあるのですが、私から見ると
小さめのヒュムの方が似合ってると思いますよ!

あっ、貴族WSおめでとうございます!!
か~らん 2010/05/22(Sat)11:39:25 編集
□か~らんさん□
お疲れ様でした!
いやいや、私のほうも、コンプ条件というところで既に諦めていたのでこちらこそ、か~らんさんのおかげで実現できたと思っています。

旦那さんも、面白かった!て終始言っていましたよ。有難うございました!

アレキのWSはイヤラシイ!本当にイヤラシイ!
クマスタンのみ、綺麗に止まってましたねw旦那さん【よくやった!】w

【少女の決意】お手伝いの時に、バルラーンリング役に立つかしら?w


王冠、私大きいほうが良かったんですよー><でも、有難うございます。か~らんさんもとっても似合っていましたよ(*´Д`*)


有難うです!やっと貴族になれましたъ(`ー゜)
【2010/05/22 11:59】
無題
AMクリア\(∇⌒\)☆オ☆メ☆デ☆ト☆ウ☆(/⌒∇)/
2回目でクリアなんてすばらしい!!うちらは何回やったことか・・w
私もラストは黒で参戦したんですが、やっぱりスタンは難しいですね・・ほとんど止められなかった記憶が・・(遅かっただけかもしれないけどww
後衛メインとしてはバルラーンが一番ですね!私もそれにしましたw
次は召喚獣ですねっ!トリガーの準備はやすww
同じアレキですが、AMのよりは弱いけど、油断は禁物でw
オーディンのトリガーは意外と倒すの大変なので、皆で行ったほうがいいかもです^^
骨やら、カバやら、おばけやらがいるので・・今は終わった人も多く、人がほぼいないので気をつけてね!!

ロズレー取得おめでとう~!ナイズルWSの中でも結構派手ですよねwなんか赤が打つとかっこぃぃと思うのはうちだけかな?w
後過去の剣もかっこいいですよね!羽が生えてw
パーンが打つと意外とかっこぃぃ・・・テヘw
Syuria 2010/05/24(Mon)11:51:58 編集
□Syuriaさん□
有難うございます~!黒で行ってスタン要因って緊張しますよねぇ(爆)
ラウバーンはなんとかなったけどアレキは本当イヤラシイ!!

リングは他に選択肢無かったですからねぇw今はまだナイズルもしてますし、使う機会は十分ありそうです。
一応、オデンも皆で行こうと話していたので、大丈夫だと思います!やる気はマンマンですよ、なんたって待ちに待った召喚獣ですから\(^-^)/


ロズレーはまじでカッコイイ!ヒュム君、エル様が使ったらそれはもうっっ(*ノノ)なんてったって、貴族ですから!帽子被って撃てばよかったと今更ながら後悔ww

エル様のウリエルは様になります!だってだって、ヴァレンラール様の技ですから~wあのワザ初めてみた時はマジでドッキューンでしt……げほげほ
【2010/05/24 12:33】
無題
 AMクリアおめでとうございます!ヽ|・∀・|ノ

 ミッションはさすがFFだけあって魅せてくれますよね☆
 FFXIはVUの間が長すぎてストーリーを覚えてない部分もありますg


 &バラも【おめでとう!】
 85層で会得されたということは…何回撃ったんですか( ゚д゚)
とお 2010/05/24(Mon)17:42:14 編集
□とおさん□
んと…はじめまして、でしょうか((((;゜Д゜)))間違っていたらごめんなさい;

有難うございます!確かに間が空くとストーリー忘れてしまいますね…アルタナとか、忘れます(;´ρ`)今回はあまり間空けずに進められたので、内容についていけましたが!

バラも有難うです!どのくらいやりましたかねぇ…白の時は、70層の時にフレさんとやりまくって潜在消したくらいですから(爆)
早く見たかったんです(*ノノ)
【2010/05/24 21:26】
無題
 名前が とお になってしまってました (゚∇゚ ;)

 焦りは禁物w
とおりすがり 2010/05/25(Tue)16:28:58 編集
□とおりすがりさん□
あははwとおりすがりさんでしたか。なるほどw(*ノノ)

いやはや…度々お越しくださり、有難うございます<(_ _)>
【2010/05/25 20:59】
無題
AMクリア&ロズレおめですヽ(´ー`)ノ

うちらも昨日「巨人の懐へ」クリアして、(たぶん)来月中には「少女の決意」に行くので、がんがります(`・ω・´)+

クリアできるといいなぁ(´・ω・`)w
しゃん 2010/05/26(Wed)22:09:57 編集
□しゃんさん□
お久し振りです~有難うヽ(*´∀`)ノ

きっといけるさぁ!しゃんさんも、頑張ってね~ヾ(゜ー゜ゞ)( 尸ー゜)尸
【2010/05/27 02:49】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
Profile
最新CM
[06/20 元Kだった人(*'-')]
[04/30 Zの人]
[11/09 Zの人]
[07/12 A+-c++の人]
[06/29 Zの人]
プロフィール
HN:
Thuthu
性別:
女性
職業:
妄想/天然
趣味:
イラスト描き
自己紹介:
2004年4月 前の月からFF11を始めていたRufutanの勧めで同鯖のAsuraにThuthu誕生。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア
忍者ブログ [PR]