忍者ブログ
FF11、Asura鯖で色々遊んでるヒュム♀です。相方のSiegward君と放浪してます('∇')
[41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 こんばんは、というかおはよう?w
先日とあるフレのブログ見て、アクセス数が半端無いということで、私も確認してみたら……昨日のアクセス数はいつもの2倍でした(;゜0゜)



 面白いブログ…では無いですけどこれからも頑張って更新していくのでどうぞ、宜しくお願いします(^。^;;





 さてさて最近の話題はですね、今旬?なアルタナミッション、そしてクエストです。
旦那さんと、やりたいね、やりたいね~と話しつつもレベル上げ優先で出来てなかったのでのびのびになっていました。


 まずは、過去ウィンクエから。【光の記憶】護衛クエストのようなものです。

966b2ef4.jpg














Copyright (C) 2002-2009 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Res


 ミスラ親子を目的地まで護衛します。洞窟内はヤグ、ゴブ、カニの3種のモンスが居ます。ヤグはアクですが@2匹はノンアクです。戦闘自体も、気をつければ全くすることなくクリアできます。が、それぞれに苦手とするモンスが居て、そいつを見つけると逃げ出します。*これ、結構厄介だった
 親子が距離開きすぎてもダメだし、いざ、視界に入らない距離になった時にサッと通り抜けても、PCと同じ道筋通るわけではなく、結構回り道してわざわざモンス居る近く通るし…ww



 旦那さんと2人で行きました。道中、避け切れないかなぁと思ったところでは戦闘もしましたが…一番弱めなカニでも結構強くて苦戦しました(^。^;;赤のスリ、グラ、バイはレジられ…旦那さん死にかけましたよ(^_^;)
ガルーダ姐さんでタゲ取り、1度再召喚して倒せました。



 その後、もうなるべく戦闘しないように、とカニが見えなくなったところで移動しようと作戦を切り替えたけど、何度も子ミスラが逃げ出して大変だったのはヒミツwww




 まぁそんなこんなありましたが無事に目的地まで護衛する事が出来てクエストクリア!



 次は【星月、その姿は】です。過去ウィンに闇の王親衛隊とヤグード教団軍が攻めてくるので、ウィンダス入り口で阻止する事になります。まずはだいじなもの集めに、現代の獣人拠点に行って魔晶石を取ってきます。

b33e9ac0.jpg














Copyright (C) 2002-2009 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Res

 ここに来たのは何年ぶりでしょうか。とても懐かしい気分になりました。



 そうして3つの魔晶石を集めて過去に戻り、いよいよ防衛戦です。



4fc28ce2.jpg














Copyright (C) 2002-2009 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Res

 倉庫キャラで白門ウロウロしてたら偶然、このクエストやりませんかのシャウトがあったので、慌ててTellして旦那さんとともに参加です。コンフロント戦です。ロマーとともに、攻めて来る獣人軍を撃退します。ヤグx6、タウルスx4、デーモンx6、アーリマンx3.順番にやってきます。


 一応、3人で討伐報告があったようですが、まぁこれだけの敵を相手にしますので、なるべく人数多いほうが楽かなと思いました。結構混戦ですよ(^_^;)



 8人でやったので結構余裕だったです。
この後、長めのイベントがあります。ここではその中身をご紹介しませんが、この物語も終盤に入ってきたな、と感じる内容でした。すっごい深い内容ですので、所属国関係無しに皆さんにもみてもらいたいなって思っちゃいました。





 そして、イベントが終わった後報酬をもらって、終わりました。
669ab24e.jpg














Copyright (C) 2002-2009 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Res

 コブラスタッフ。過去ウィンに移動が出来るステキアイテム!リキャは24hです。




 そして、ここまで終わったらいよいよ今回追加されたミッションのスタートですね。
まだ、イベント見てまわるところまでしか進めていませんので、また後々、この続きは書きたいと思います。それでは!!!( ´∀`)/~~

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
コブラスタッフ【おめでとう!】ございます^^

過去三国杖+タブリンあればデジョンカジェルとか使わなくなりますね~。

クエスト 光の記憶。
実は私最近狩人上げてまして、狩人AFクエストがこの 光の記憶 と関係あるんですよ~☆
タイミングが丁度合ったので、両方とも感慨深いクエストになりました!
通りすがり 2010/04/02(Fri)19:55:48 編集
□通りすがりさん□
いつもいつも有難うございます<(_ _)>

過去3国杖はかなり便利ですよね!バスとか、バスとか、バスtk


おぉ、光の記憶、狩のAFと関係が。こういう風に繋がっていると、やっぱりFF11というゲームも深いですよね。そうなると…私も、いつか見てみたいですね^^
【2010/04/02 21:28】
もうすぐ
俺も過去三国杖コンプできそうですw 今はまだウィンのしかないんですけど残り2国はあともう少しで終わる・・・だがしかし、鞄を圧迫するという罠も・・・
Heigen 2010/04/10(Sat)12:55:04 編集
□Heigenさん□
おぉ、いいですねぇw
私なんかまだサンドも前々回のとこだし、バスにいたっては殆どやっていないというwww

鞄圧迫は避けられないね;;でも、メッサ便利ですしねぇ(´д`)
【2010/04/10 21:56】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
Profile
最新CM
[06/20 元Kだった人(*'-')]
[04/30 Zの人]
[11/09 Zの人]
[07/12 A+-c++の人]
[06/29 Zの人]
プロフィール
HN:
Thuthu
性別:
女性
職業:
妄想/天然
趣味:
イラスト描き
自己紹介:
2004年4月 前の月からFF11を始めていたRufutanの勧めで同鯖のAsuraにThuthu誕生。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア
忍者ブログ [PR]